あなたの花粉症はどこから?

私は眼と鼻から( ◜◡◝ )





どうも、目ん玉を取り出して、今すぐ丸洗いしたい赤鈴です(´・ω・`)花粉半端ないって



20190313_202208





さて、今回はワールドボス「クザカ」に挑んできました(`・ω・´)キリッ!





自動的にマッチングされて、他の人とパーティ組むことになったらどうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ





と、コミュ障ウィッチの私は思っていたんですが、実際にクザカと戦うことになるクザカ神殿に入ると、特にそういうこともなく、それぞれ個々に戦う形となってました(回復スキルを使用したところ、範囲内の他プレイヤーキャラにも効果が適用されました)

ちなみに、このクザカ討伐戦はLv40以上から挑戦できるようになるみたいです。

で、結論からいいますと――




20190313_202140





想像以上に強かったです(´・ω・`)b初挑戦時には2回死にました(死んでも再挑戦すれば、神殿入り口で復活できます。90秒間攻撃力ダウンという、デスペナ有り)





クザカの討伐報酬は与えたダメージ量によって報酬の個数と確率が変化するらしいので、無我夢中で魔法をブッパしました。

でも、ダメージを与えることばかりに気を取られていると、あっという間にやられてしまいます。



特に怖かった攻撃は次の2点。 

①振り下ろし攻撃(くらうとダウン)
②ブレス攻撃(これをまともにくらってしまうと、一撃KOされる場合もあります)


なので、放置はせず、ちゃんと手動で操作されることを強く推奨いたします。



振り下ろし攻撃は、

腕を振り回して……


からの~

振り下ろし攻撃 !



って感じの流れでしてきます。

上手く回避しましょう。




ブレス攻撃に関しては、前かがみになった状態で口に火を溜めて

クザカ「今から火ぃ吐きますよぉ~。いいですかぁ~?本当に吐きますよぉ~!」

というように、"火吐きますよアピール"をしてくれるので、それが合図です。

当たらないように横へ回り込みましょう。




その他、詳しい立ち回り方については攻略サイトを参照していただけると、よく分かると思います。

挑戦する前にチェックしておくといいかもですね。



そういえば、皆さん、ちゃんと"このスキル"使ってますか?





黒い砂漠モバイル_2019-03-15-20-27-24_convert_20190315212921



左が「闇の精霊の怒り吸収(一定時間、攻撃力と防御力が増加)」
右が「闇の精霊の怒り(クラス固有のスキルを使用。ウィッチの場合は氷を呼び出して敵を攻撃、みたいな感じだったと思います)」


という、闇の精霊スキルです。
タップすると
「こんにちわ!」といった具合に、横から出てきます(私は最初、コレに気づきませんでした)



「闇の精霊の怒り吸収」→「闇の精霊の怒り」
といった流れで使用すると、敵に大ダメージを与えられるのでオススメです(あくまでウィッチの場合です。他職は使ったことないので分かりません。タイマンのPvPでは使用できませんでした)



黒い砂漠モバイル_2019-03-14-20-25-21





敵の動きをよく読んで攻撃を避けつつ、ダメージを与えて勝利を掴み取りましょう!





運が良ければ神話装備(赤装備)をゲットできるかも!?





今回、私はゲットできませんでしたが(´・ω・`)報酬ショボかった



まぁ下手クソな私でも勝てたので大丈夫です( ◜◡◝ )b共闘してくださった他プレイヤーさん達のおかげです。ありがとうございました!



ワールドボス「クザカ」は毎日20時~22時の間だけ出現します(通常1日1回挑戦可能)

忘れずに挑戦しときたいですね。



次回は「パール・ブラックパールで買えるオススメ商品」についてお送りいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントもしていただけると、大変励みになります。