現在制作中のゲームについての発表とお知らせです。 

ゲームのジャンルは…


歴史ファンタジー


ーあらすじー
ある日のことだった。僕は記憶を失った。
目が覚めたそこは趣ある建物が並ぶ城下町。
名前も、どこに住んでいたのかも、そこで何をしていたのかすら忘れた。
そんな僕に襲い掛かってきた謎の集団。
囲まれ、死を覚悟したときに現れたのは剣をぶら下げた赤い髪の少女だった。
少女は瞬く間に斬り伏せ薙ぎ払い、その場を血の海と化した。

赤い髪の少女は問う
「お前、生きたいか?」

これは、僕の失われた記憶と、歴史に隠された物語である。





と、いうわけで
そんな本作の赤い髪の少女はこちら


1ada55ef875627beb8d3479bee46e711彼女の名は織田信長。
天下に最も近い戦国最強の武士。
後に本能寺の変にて明智光秀の裏切りにあい死亡したとされる人ですね。
本作では彼女がメインヒロインとなります。
主人公を城に住ませる条件として
主人公に「女装しろ」と命じます。
なぜ女装なのかは本編で。

主人公の選択によって彼女は大きな決断をしていきます。
光秀の裏切りを回避するのか、それとも受け入れるのかはプレイヤー次第。
彼女のルートは2種類あり、1つは「本能寺の変」です。
本能寺の変ENDとは彼女が本能寺の変で死んだとされる話。信長と言えばのルートです。
そしてもう一つは「大六天魔王降臨」。
このルートは織田信長が本能寺の変では死なないルートです。



そしてこちらが現在立ち絵を制作中の光秀です。

8f81ca3b962353b98514827fbecde958明智光秀
歴史上では織田信長を本能寺の変で殺害したとされる人物。
しかし真実は闇の中であり、自身も天下を掴むも
僅か3日で死んだとされる謎の武将である。
本作での彼女は剣を握るのではなく護符とクナイを用いています。
服装も独特で着物のようで現代の服のような着こなし。
彼女にはとある大きな秘密があります。

さて、彼女も大きな選択をすることになります。
主人公の選択により彼女が選ぶもの…それは
信長を消す、主人公を消す、どちらも選ばない
という3択なのです。なぜ、彼女がそのようなことになるのかは本編で明らかに。
彼女のルートに限り選択肢のミスは主人公の死に直結してしまいます。
彼女は、プレイヤーに対して究極の選択を迫ります。
その時どちらを選ぶかはプレイヤー次第です。


また、秀吉や家康も登場します。(立ち絵は次回更新時に)
主人公の選んだ選択肢で物語を支える4人のヒロインたちと深く関わっていきます。
また、最終的に彼女たちはあるルートにて必ず出会うことになるのですがそれはお楽しみに。
サブキャラにはあの有名な武将が?ということもあるかもですがそちらは余裕があれば追加していきますのでひとまずはヒロインは4キャラです。
では次回更新時に秀吉と家康の発表で(*'ω'*)ノ バイチャ