おはようございます。

夜中の3時半にゲームの販売登録を行いました…!
早ければ本日中に販売開始となるかと思います。

新作『ドラゴンズカルマ』では3匹のドラゴン娘を育成しながら、とある人を追いかけてダンジョン攻略を目指すレトロRPGです。

本日はゲームシステムの紹介をさせていただきます。

―――――――――――――――
▼ドラゴン娘
―――――――――――――――
・ドラゴン娘は6つのタイプ(職業)がありますので、お好みのパーティで冒険を楽しんでいただくことができます。

・ドラゴン娘は敵を倒して手に入れたエサを与えることで成長します。
 ある程度成長すると見た目が変化します。

・エサは低確率ですがドラゴン娘に与えるとステータスがアップします。
 エサはドラゴン娘に与える以外にもショップで売ると換金できますので、エサをどうするかもご自由です。

―――――――――――――――
▼ダンジョン
―――――――――――――――
・敵を倒すと宝箱をドロップします。
 宝箱はノーマル、レア、レジェンドの3種類があり、中身が異なります。

・宝箱にはトラップが仕掛けられていることもあります。
 トラップはトラップ解除アイテムを使用すると解除できます。

・宝箱を開けるときは誰が開けるか選択します。
 このときドラゴン娘にシーフタイプがいると、トラップの発生率が下がります。

―――――――――――――――
▼その他
―――――――――――――――
・主人公はレベルが上っても魔法を覚えません。
 魔法の習得は魔法屋で購入となります。

・バトルの難易度は2つあり、いつでも難易度変更ができます。

・仲間のエッチイベントはダンジョン内にある本を調べると発生します。


実際のゲームの雰囲気などは、体験版を通して確認していただけると幸いです。

ではでは、新作『ドラゴンズカルマ』をどうぞよろしくお願いいたします…!

3
1
2
4