こんばんは。
今週はなんだかパッとしない天気が続いてますね。
たまの雨なら良いのですが、こう毎日ジメジメしてると気分までジメジメしちゃいますね…。

さて、本日は残念なお知らせがあります。
最近ちょこちょこと進捗をご報告していた新作レトロゲームですが、制作を中止いたしました。

中止となった理由は「自分が作りたいゲームから大きくずれていた」ためです。
2作目の『精霊召喚士』が思った以上に売れなかったため「もっと過激なゲームにすれば売れるかもしれない」と思って作っていたのですが、作っている途中で「これは違うな」と気づいてしまったのです。

自分は『この素晴らしい世界に祝福を!』という作品が大好きで、あのような雰囲気のゲームを作りたいなあと常々思っています。
しかし新作は自分が作りたいゲームとは大きくずれてしまっていることに製作途中で気づいたため、中止することにしました。
楽しみにしていた方には大変申し訳ございません。
目先のお金に目がくらんだ自分の愚かさをお許しください……。

ですから今後は……というよりも今度こそ『このすば』みたいに魅力的なキャラクターが出てきて、遊んでいて笑ってしまうような(もちろんエッチなイベントがある!)面白いゲームを作っていきます。

そのため「このすばは苦手…」という方には喜んでいただけるゲームを提供できないかと思います。本当にごめんなさい……。
だけど「このすば良いよね!好き!」という同志には喜んでいただけるゲームを頑張って作っていきますので、よろしくお願いいたします!!

ではでは、不安定な天気が続いていますので、体調まで不安定にならないようにお気をつけください!