梅雨時は体調が露骨に悪くなるのでへろへろしています。
本格的に体調を崩してしまっている方も結構見かけるので、快復を祈りつつ自身も気をつけたいと思います。
今回は特に画像なしの更新で申し訳ございません!

■全体の進行状況(雑に)
シナリオ 90%
マップ 30%(街、体験版の範囲のダンジョンまで完了)
イベント30%
クエスト・サブクエスト 未定
データベース 50%
戦闘関係・バランス調整 10%
立ち絵・カットインなど 70%
イベントCG(35~40枚くらい予定) 80%
えっちテキスト80% ←今ここ


5月末くらいから書き続けていたスケベテキストが8割ほど終わりました。
ここで一旦終わりにして、残りは体験版の制作後に書きます。
スケベテキストは一番神経を削る部分でもあったので、
落ち着いて書ける環境を探したり、あれこれ工夫しながらかなり集中してやりました。
その甲斐あって、しっかりとえっちなテキストが書けたと思っています。

前作もそうですが、やりたいシチュ×段階差分で結構なシーン数になっています。
そこ(シーン数)を売りにしたいわけではないので具体的には書きませんが、
前作をプレイしてくれた方で、段階変化を気に入ってくれた方が満足できるものになっていればいいなと思います!
シチュの傾向としては幅広い感じですが、Anthesisでは出来なかった敗北エロや、露出、催眠なんかも入れています。

あとはテキストを見直したり、ツクールで使う形に整形したりしつつ、
終わり次第ゲーム部分の肉付けをしながら体験版を作っていく感じです。
肉付けしていくのは一番楽しい部分でもあるので、あまりお待たせしない範囲でじっくりやっていきたいです。

段取りが悪くて未だに具体的なゲーム内容が出せていないのですが、
7月頃からスクショと共に色々と書いていけたらなと思います。


あと、『Anthesis』がそろそろ販売開始から半年になるので、ひっそり値下げセール的なのをしてみようかと考えています。
今後はたびたびDLSiteさんなどの値下げセールに参加するかも知れませんが、
定価で買って下さった皆様には改めてお礼申し上げます。大変やる気が出ました。必要な機材とかも躊躇いなく買うことができました。
次回作含め、今後の作品も頑張ることで還元していけたらなと思います。


関係ないですが、E3でTES6が発表されました。嬉しい…嬉しい…
たぶん発売は何年後とかだとは思いますが、発売したら一ヶ月くらい現世から姿を消す予定です。
わりと本気で。