10月もあっという間に半ばです。
大きな台風が通り過ぎていきましたが、無事にお過ごしでしょうか。
突然スマホから特別警報が鳴ってびっくりしました。心臓に悪い……。
幸い自分の地域は大きな被害はありませんでしたが、川の氾濫で親戚の家が水浸しになったと連絡が来ました。
子供の頃育った街でもあるので、見慣れた場所が水没していたりして少し切ない気持ちになりました。
被害があった方は一日も早く元の生活に戻れることをお祈りしております。


そんなわけで、あれこれありつつも次回作の制作を続けております。
だんだんえっちゲームらしくなってきて楽しいところなので、じっくり作りたいと思います。
現在は引き続きサブイベントなどを作りつつ、サブキャラの立ち絵や表情差分、そしてキャラチップ(歩行グラフィック)などを作っています。


ほこぐら



こちらは地味にうまく作れるか心配してた変身衣装の歩行グラ。
髪は素材を改変したりしていますが、結構それっぽくできたんじゃないかと思います。






装飾の多い衣装は難しそうだと思ってたんですが、48×48くらいのサイズだとむしろ色々誤魔化せるような気がします
ドット絵はまだまだ分からないことが多いですが、細かいものくらいは自作できるように今後も練習がてら描いていきたいと思います。
(もちろん無理はせず、必要な場合は素直に描ける方に依頼したいと思います)



1作目、2作目ともに主人公に比べてサブキャラの表場が乏しかったので、
今回はしっかり表情豊かになるように用意しています。
以前よりお絵描きソフトやゲーム制作に慣れて、画像の出力や管理がしやすくなったのが大きいです。


メモリア




以前ちょっとだけご紹介しましたが、サブキャラの不思議キャラ、メモリア。
少し線などを直しつつ表情差分を付けました。









水泳部に所属する後輩のハヅキ。
最初は私口調だったんですが、体育会系ボクッ娘後輩(日焼け後付き)という性癖に正直な属性の女の子になりました。
表情差分だけでなくちょっとした衣装差分もあります。
この子はシナリオ上でだいぶえっちな目に合う予定です。



◆体験版の進捗(だいたい)
メインシナリオ:95%
サブイベント 、NPC会話など:20%
えろテキスト:50%(イベントぶんは完了、残りは戦闘中や立ち絵エロなど)
イベントCG:90%
主人公立ち絵、カットイン関係:90%
その他グラフィック(キャラチップ、アイコンなど):30%
戦闘や各種システム:90%
マップ:80%
データベース :30%
ゲームバランス調整など:0%


依頼中のタイトルロゴなどについてはたぶん次回の更新あたりでお見せできる…はず!
なので、その時に正式にタイトルやゲームについてのあれこれを書きたいと思います。
ではではまた。