今年初めてスイカを食べました。おいしかったです。(作文)


引き続き体験版分のえろシーンを制作しています。
テキストの方は先に一通り書けてしまったので、絵を描いています。(現在5枚目)

nurunuru


とある仕掛けを踏むと起こるシーン。











触手びっしりはさすがに手描きだと労力がえぐいのでブラシを使いました。
だんだんブラシやテクスチャなんかの素材を活用できるようになってきた気がします。

ただ、もっと色んなクリーチャーをある程度は描けるようにならないといけないので、
あまり素材頼みになりすぎないよう気をつけていきたいと思います。



本日Ambrosiaのご報告頂いているぶんの不具合修正版に更新されました。

(ver.1.10→1.12と飛んでますが内部的な管理上の都合なので気にしないでください)
ちょっと原因が確認できなかったものもあり。

それと、次回作の体験版分のCGが一段落したら、しばらくAmbrosiaの作業を中心にやっていきたいと思います。
Ambrosiaの追加は息抜きにちょっとずつ作れれば理想だったんですが、
何かとやることが多かったのと、次回作の制作に集中していて中々手付かずでした。
英語版関係の作業をお待たせしてしまっているのもあるので、来月にはアップデートできるよう頑張りたいと思います。

内容的には衣装追加といくつかのえろシーンと、あとやり込み的な難易度高めのダンジョンを個人的に入れたいと思っています。
正直なところやりたいことはだいぶ詰め込むことが出来たゲームなので、あまり斬新なことが思い付かない部分もありますが、何か思い付いたら他にもやりたいと思います。

それと同時に、同じ世界観で新しく色々やりたいという気持ちが湧いてきていて、次々回作辺りでまたこの世界観でファンタジーを作りたいです。(さすがにキャラや舞台、ゲームの方向性は変わりますが)




それと、ゲームのプラグイン関係などで相談に乗ってくださっているkidoさん制作のゲーム、
Heroine of th sniperのBGMを2曲作らせて頂いていることは以前書いたんですが、
海外の方から聴きたいという要望があったとのことなのでSoundcloudに上げてみました。
良ければ聴いてみて下さい。