イベントCG関係の作業が終わりました。
ひたすらたくさん差分を出力しました。疲れました。
できればもう少し絵を足したいシーンもあるので、時間があればまだ描く可能性がありますが、
予定していた40枚+差分の出力が終わったので、イベントCG関連の作業はひとまずこれで完了です。(ミスを見つけなければ…)
特に、最初の頃描いたものは全体的に手直しなどもしました。
ようやくゲーム本編の制作に戻りつつ残りのスケベシーン作れます。


sukebe
ちょっとばかり予定になかった差分を描いたCGもあります。
例えば体験版にも入っているスケベチラシイベントに、水着差分を描いてみました。

基本的には段階が進むと神官服を脱いでく予定だったんですが、
正直同じ衣装ばかり描くのが飽きてきてバリエーションが欲しくなりました。(あと水着は手間も少なめ)





そして、DLSiteさんの体験版の差し替えをしました。
一応先に書いておくと、既にプレイして頂いた方はダウンロードしなおさなくて大丈夫です。
変更内容は、
・若干の処理の軽量化
・手直しをしたCGの一部差し替え
以上になります。

軽量化については、今作でスクリプト関係の一部を手伝ってくれているkidoさんに協力してもらい、重くなっている処理などがないか確認して頂きました。
その結果改善の余地があり、数値上処理が少し軽くなりました。
体感できるほど変化しているかは分かりませんが、体験版としてなるべく完成版に近い環境で動作確認をして欲しいため更新しました。


時間があるときに一部人物の立ち絵とかも描きたいと思います。
主人公の基本立ち絵も、なんとなく表情の乏しさや動きのなさが気になっており、
全面的に描き直すかも知れません。(もちろん完成時期に影響しない範囲で余裕があれば)