次回作について カットインなど

すけべカットインの画像や表示システムなんかを作っています。

今回は、複数のカットインをばばーっと表示したり消えたりするようにしています。
まだちょっと処理が上手く行っていない部分がありますが、複数同時のセクハラとかもできそうです。

そして前作と同じように着せ替えも反映される予定です。
立ち絵も含め、ポーズやカットインの種類が多いので結構大変なんですが、着衣すけべ派としてどうしてもやりたい部分なので血を吐きながらやります…

かっといん



とりあえずは上手く表示できてそうな気配です。
出ている数値とかテロップは仮なので適当です。

おじさんが変なところ歩いてますが気にしないください










あと、前作で好評だったこういうデフォルメ風のもちまちま描いていきたいです。
結構息抜きにもなるので合間にでも。

あひるちゃん



あひるちゃん













基本立ち絵の着せ替え差分ができたので遊んでます。
現状黒タイツのためだけに装備欄が一つ増えてますがもう少し何とかならないか考えてみます。
ほぼ競泳タイツがやりたかっただけ



今ちょっとやることが多くて結構切羽詰まっていますが、
次回作の制作時間は削らないようにしばらく頑張ろうと思います。適度に休みは取りつつ。

次回作について 立ち絵関係&戦闘

あっという間に6月でございます。
今作からは、この日はどんな作業をしたという作業ログを(今更)付けるようにしたので、
今月はどれだけのことをしたという振り返りがしやすくなりました。
ほんとに今更ですが

5月は基本的なマップの作成や戦闘システム作り、OPのイベント作成など、
だんだんゲームの形が出来てきた感じです。
6月はアイテム、スキル、装備、敵などのデータベース作りを基本にしつつ、
立ち絵衣装や、えろ立ち絵関係を作っていきたいと思います。


とりあえず、実装する予定の衣装をあれこれ固めています。
この辺は実際に使うか分からないやつです。バニーやりたい……
ジャージはこれはこれでいいんですが、立ち絵えろまで作るモチベがないかも知れません。

たちえ2たちえ






















前作と同じように立ち絵えろでも反映したいので、
着せ替え衣装はあまり負担になりすぎない程度の数にしたいと思います。




戦闘(仮)
さらっと出てますが主人公の名前は「アマネ」です。
システム自体はだいぶ固まりましたが、UI素材は仮です。
敵に拘束されたりされなかったり、色々バステを食らったりする感じの戦闘になります。
ツクールMVのデフォルトではできないことを、いつもプラグイン関係を手伝って頂いているkidoさんにお願いして色々出来る形にしてもらいました。


そして先日、そのkidoさんのゲーム「Heroine of the Sniper」がSteamで販売開始しています。
女の子が色んなものを狙撃してミッションをクリアしていくゲームで、某flashゲームのリスペクト感を感じさせつつも、FPS要素や多種多様なミッションがあったり、とても面白くまとまった作品なのでおすすめです。
そして、実はBGMを2曲ほど制作させて頂きました。(+素材の曲も1曲)
ホーム画面の曲と、各ステージのボス戦で流れる曲です。ぜひ遊びながら聴いてみて下さい。




サブキャラ紹介その2&マップづくり

あつくなったので扇風機とアイスを解禁しました。
現在はマップとシナリオ部分(と主要人物の立ち絵関係)をこつこつ作成中でございます。

ずっとシステムや設定で頭を悩ませたり地味な作業ばかりしていたんですが、ようやく色々なところに手が回りそうになってきました。
まだまだ全体としては序盤ですが、制作の道筋が立ってきた感じです。
ひとまずは最低限のマップを用意して、ストーリーの大筋の部分のイベントをざっくりと作ってしまうつもりです。

すけべに飢えているので、すけべ関係の作業をしたい気持ちもあり、ある程度形になったら並行しながらやっていきたいです。
延々とえろイベントだけ作っていたい……。



というわけで、今回もキャラ紹介です。サブキャラその2。
主人公と仲のいい、明るい性格の後輩です。
運動部の日焼けっ子。ストーリー上ですけべな目に遭う予定のかわいそうな子です。
関係ないけど長袖ジャージに短パンって好きです。
上半身と下半身で防御力のギャップがある服に弱いです。
こうはいちゃん



















マップは結構順調に作れています。
現代マップ素材はファンタジーに比べて比較的少ないので、色んな所からお借りしつつ工夫もしながら作っています。


b






いつもの











銭湯はAnthesisでもやったので今回は洋風なスパみたいのにしようと思ったんですが、銭湯の方がじっとりしてスケベなイメージがあって、やっぱりえろ的にはこちらかなと思って今回も銭湯です。


コンビニ
アイテムをまだ全然作ってないので、データが作れてる商品だけ並べたらすごく偏った品揃えに



ちょっと詰まっているというか悩んでいる部分もあり、
ストーリー的には悪の怪人的な存在と戦いつつスケベされる、スタンダードな流れですが、
えろシチュについて今回やりたいこととして

・街で公衆の前で戦闘させたい(そしてすけべさせたい)
・エロトラップに引っかかったり引っかからなかったりさせたい(そしてすけべさせたい)

があるんですが、この2つがあまり噛み合わない(基本的に後者はダンジョンものになるため)ことに気付いて、どうしたものかと考えています。
なんとかバランス良く両方の要素を入れたいです。


ではではまた。

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