『Ambrosia』6月の進捗まとめ&御礼

毎日じめじめしております。

前回書いたとおり、スケベテキストが全体の8割ほど書けたので、
ひとまず体験版リリースを目標として、CGの差分を出力したり、
スケベ効果音素材を探したり編集したり、戦闘BGMを作ったり、タイトルロゴを依頼したりと色々していました。
7月ももう少し画像関係を出力したりちょっと直したりしつつ、ゲーム部分を作っていきたいと思っています。


stand


以前にスクショなどで立ち絵を載せていましたが、ちょっとリファインしている最中です。
理由は微妙に画力が上がったこと、衣装のデザインが少し変わったこと、
そして何より元の絵を640×480用のサイズで描いてしまったせいで他のCGと比べて荒さが目立ってしまったからです…。
かわいく描けたと思うんですが、誰これ感がないでもないのでもうすこしいじるかも知れません…。









btそして当初は予定していなかったんですが、
戦闘シーンで棒立ちというのも寂しいので、戦闘用
の立ち絵を作りました。
杖のポーズはなかなかしっくり来なくて意外と難しいです。

服破れたりもする予定です。
その関係で戦闘での着せ替え衣装反映は難しいかも知れないですが、
そのぶんもう少し色々出来たらなと思います。(主にエロ要素を)
どうでもいいけどいつまでproject4なんだろう…



久しぶりにゲームの紹介を。

Ambrosiaは、神官見習いの女の子フローデが主人公です。
ライヒという光の神様を奉る神殿で日々を過ごしていましたが、とある事情でケルベス島という辺鄙な島に来くることになってしまいました。
その島でそんなに壮大でもないストーリーに巻き込まれたり巻き込まれなかったりします。

お金を貯めたり、神殿を拡張したり、教えを布教したり、ダンジョン探索したり、
村や街の人にセクハラされたり、お仕事中にスケベされたり、敵に負けてスケベされたり、エロくなって自分からスケベしたりするゲームです。


らふれあ

一応シリアスなストーリーらしきものが付いていますが、メインはあくまでスケベ要素です。
エロシーンはほとんど主人公になりますが、一部別のキャラのシーンもあり、
「ラフレア」という名の魔物の女の子のスケベがいくつかあります。主人公と共に重要な立ち位置のキャラです。






そして、「Anthesis」がDLSiteさんで4000ダウンロードを越えました。
ただ作りたいという思いだけで拙い画力ながら頑張ったものが、これだけ手にとってもらえて嬉しい限りです。
改めて御礼申し上げます。

ついでに、販売開始より半年と言うことで6/22より7/6まで「Anthesis」をひっそりと20%オフで販売させて頂いています。プレイしていない方で、もしご興味ありましたらぜひぜひ。

『Ambrosia』6月の進捗

梅雨時は体調が露骨に悪くなるのでへろへろしています。
本格的に体調を崩してしまっている方も結構見かけるので、快復を祈りつつ自身も気をつけたいと思います。
今回は特に画像なしの更新で申し訳ございません!

■全体の進行状況(雑に)
シナリオ 90%
マップ 30%(街、体験版の範囲のダンジョンまで完了)
イベント30%
クエスト・サブクエスト 未定
データベース 50%
戦闘関係・バランス調整 10%
立ち絵・カットインなど 70%
イベントCG(35~40枚くらい予定) 80%
えっちテキスト80% ←今ここ


5月末くらいから書き続けていたスケベテキストが8割ほど終わりました。
ここで一旦終わりにして、残りは体験版の制作後に書きます。
スケベテキストは一番神経を削る部分でもあったので、
落ち着いて書ける環境を探したり、あれこれ工夫しながらかなり集中してやりました。
その甲斐あって、しっかりとえっちなテキストが書けたと思っています。

前作もそうですが、やりたいシチュ×段階差分で結構なシーン数になっています。
そこ(シーン数)を売りにしたいわけではないので具体的には書きませんが、
前作をプレイしてくれた方で、段階変化を気に入ってくれた方が満足できるものになっていればいいなと思います!
シチュの傾向としては幅広い感じですが、Anthesisでは出来なかった敗北エロや、露出、催眠なんかも入れています。

あとはテキストを見直したり、ツクールで使う形に整形したりしつつ、
終わり次第ゲーム部分の肉付けをしながら体験版を作っていく感じです。
肉付けしていくのは一番楽しい部分でもあるので、あまりお待たせしない範囲でじっくりやっていきたいです。

段取りが悪くて未だに具体的なゲーム内容が出せていないのですが、
7月頃からスクショと共に色々と書いていけたらなと思います。


あと、『Anthesis』がそろそろ販売開始から半年になるので、ひっそり値下げセール的なのをしてみようかと考えています。
今後はたびたびDLSiteさんなどの値下げセールに参加するかも知れませんが、
定価で買って下さった皆様には改めてお礼申し上げます。大変やる気が出ました。必要な機材とかも躊躇いなく買うことができました。
次回作含め、今後の作品も頑張ることで還元していけたらなと思います。


関係ないですが、E3でTES6が発表されました。嬉しい…嬉しい…
たぶん発売は何年後とかだとは思いますが、発売したら一ヶ月くらい現世から姿を消す予定です。
わりと本気で。

進捗と色々

ご無沙汰しております。という程でもないかも知れません。
前作を出したのは冬真っ盛りだったのに、あっという間に暑さを感じる季節になってしまいました。
暑いのでアイスを食べる健全なシーンです。(雑)
ice
5月に入ってからひたすらスケベCGに集中していたお陰でだいぶ進みました。
現在28枚、だいたい8割くらいかなと思っています。
具体的に内容が決まっているシーンのぶんはだいたい描けてきた感じです。
ただ主人公の描き方が固まってきたせいか、最初の方に描いたCGの絵柄が気になるのでちょっとだけ直します…ちょっとだけ…多分…。








一旦CGの作業はそこまでにして、6月あたりからはスケベテキストとかを書いていきたいと思っています。
個人的にテキストは一番精神力を使うので集中できる環境が欲しいです。
と思い先日、出先とかでもテキストや簡単なお絵描きなどのスケベ作業その他が出来るようにwindowsタブのSurfaceProを買いました。
あと必要なのは外でスケベ作業をする勇気だけ…。


そしてもう一つ、次の作品のタイトルは「Ambrosia」となりました。
前作と似たような感じになってしまいましたが、特に関係があるわけではなくたまたまです。
もう少しひねった感じのがないか考えていたんですが思い付かず、一番しっくりくるタイトルにした形です。



kuro2本作とは関係ありませんが、ちょっとした露出もののRPGを作ろうと思っています。
しかも主にボディペイントで徘徊する感じのマニアックなやつになります。
ほんとにそれだけの短いゲームを作りたいです。

サークル「クリメニア」様の「WITCH ACT」という作品でこのシチュに目覚めて以来、隙あらばボディペイントがやりたいと思っていました。
ただ、当然ながら他の制作に支障が出ない程度のペースで作るつもりです。
なので小規模なものとはいえ先になるかも知れません。

ちまちまやります。







usiroついでに。
ツイッターに載せたものですが前作「Anthesis」の主人公ナツちゃん。
一人のキャラを延々と描いてると、他のキャラを描くだけでかなり息抜きになります。
他のサークルさんのスケベRPGのキャラとかも描いてみたいです。

それにしても時間をおいて以前の作品のキャラを描いてみると、
ちょっと進歩した部分と共に全く進歩してない部分も見えて勉強になります…。
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サークル「しもばしら工房」 音楽素材やスケベRPGつくってます   素材配布はここ↓
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