今回は、チャプター1のように本編の流れできてくれる悪魔が居ないので
RPGの探索癖がない人はなかなか入室してくれなかったんじゃないかと思います。

『どうやっても来ないんだけどバグ?』とまで言われるまで来てしまったので
とりあえずもう入室条件を公開しておきますね。


ネタバレが大丈夫な人だけ、『続きを読む』からどうぞ…
まず、大前提として
戦闘時に『見逃す』が選べなくなった時点でマイルームには来なくなります。
『トドメを刺す』はあまり選ばないようにしましょう
(どストレートに言うと、『嫌われます』。)



【マザーラビット】

マザーラビットに関連する2つの読み物を見る
(『アパートの子供の日記』『マザー遭遇前の休憩室前の隊員の遺書』)
その後、コンビニでのハルリズのイベントをクリアしたら、来た道を戻る。


殺戮ルートの記憶がある場合、読み物を見てもコンビニ後にイベントが起きなくなります。
チャプター2-1をそのままクリアして、もう一度同じようにコンビニ後に来ればOKです。



【ハル&リズ】
最初の誘惑に乗り、呪縛魔法をかけられた後、
コンビニの真横に出現する百鬼と会話。

500円で抜いてもらった後に、ハルリズと会話。
3回『抵抗スキル』を繰り返し、拘束から抜け出す。

ちなみに、アイアンメイデンさんがキズナ状態だと
ここでちょっとしたイベントが起きて
抜いてもらう料金がタダになります。(ただし…

殺戮の記憶が残っていると、扉が開いており、話しかけて来すらしません。
こちらもいったん2-1をクリアすれば次からは話しかけてきます。


【躯】
①いったん生贄の間の躯を倒して躯が逃げた後、
『奈落』の片隅に落ちている『人の鍵』を入手。
②それをマップ左側の部屋の屏風に使用し、隠し部屋に入る。
③隠し部屋で『想ひ魂(奈落)』を入手。
④いったん2-2をクリアし、冥府の間へ行って結博士のイベントを見る。
⑤結博士に話しかけ、『妄想カプセル』の話を聞く。
⑥『妄想カプセル』で『想ひ魂(奈落)』を使用。
⑦内容を見た後セーブし、チャプター選択で2-2を選択。
⑧生贄の間の躯に会うとイベント戦が発生。撃退すると会話イベント。

手順で書くと長いですが、やってることはストーリーに沿っているので
そんなに難しい手順ではないと思います


【ニーナ】
この子は『視聴率を70%以上にすれば歌い出す』のがフラグです。
これをしておくと、影人間の戦いが終わってニーナ戦が始まる
前と後のイベントが変化します。

ただし、通常戦闘だと視聴率を上げる手段が少なく
特定のアイテム使用や、わざと犯されたりして視聴率を稼ぐ必要があるので
意図せず70%まで上げるのは辛いです。