昨日質問箱にとある質問が来た後、最初から急いで駆け抜けてぶっつけ本番で撮ったやつです。
なんだかRTAやってる気分でしたが、フツーにミスったり、ランパスの口車に乗ってました(
ツイッターに貼れる時間(2:20秒)内に収めるため多少ゴリ押してます。

んで、急いでるあまり装備がシルバーリング(抵抗5%毎回復)なワケですが、これは完全に悪手です
(攻略記事で「抵抗力無視してもいい」って書きましたし)
これ装備するなら古ぼけたリングで気力回復か、スカーフ類で他能力を底上げするのがいいです。


参考までに、これに状態異常確率半減、性欲上昇率半減、抵抗力・気力1.3倍(カプセル・装備の増減値で更に乗算)『易しい』の待遇です。

更にいえば、ダメージが痛すぎてこんな半ごり押し戦法が一切通用しないのが『難しい』です。

制作者の私はクリアできて当然として、根の一つもあげず無言でセーブ画面スクショして難しいクリアの証拠SS撮ってくる友人や、もっと難しくていいって言ってくださる一部プレイヤーの方は頭おかしい(賞賛の言葉)と思います。

あと、たまに頂くのですが、難しいから何とかしてくれっていう意見を頂いても「そちらで難易度を下げてください」としか言えません。
システム、シナリオ、難易度の度合いは一切変更無し、今後もこの調子で進むものとお考えください。
いくらコメントで「自分はこうだった」とか言われても、正直その、困ります。

そして合わせてよく誤解されるのですが、『傍観者』は『もとより二周目に用意していたギャグシナリオ』なので、
真相は一切明かされませんが、まっとうなエンディングです。
なので、シナリオに(作業的な)手抜きは一切無いので安心して進めてもらって構いません。
結局ギャグですけど。
サイレントヒルの『UFOエンド』や『犬エンド』を想像してもらえれば分かりやすいかと。

無題





※画像はイメージです


あと、もう一つ
サンプルっていうか、チャプター2で戦闘中に流れる1シーンをピクシブにアップしてます。
これにもうちょっと手を加えて、リサイズして、瞬きを入れたものが、ゲーム中に使うものになります。




以下コメント返し


>質問ですさん

足コキはランパスのみですねー。
足コキのみの目的であれば、購入せずとも体験版で収録しておりますので、そちらをプレイするだけで事足りると思いますぜ。・3・b
全キャラクリア後は、マイルームで思うぞんぶんやってもらえますし。

あと、今後のキャラに足コキがあるかという質問ですが、多分EXキャラまで無いです。
描きたい異形悪魔のシチュが多すぎて、ラストチャプターまでにどういうキャラのどういう体位というのは既にほぼ決まっています。
EXキャラも今の次チャプター情報同様、ブログやツイッターとかで情報チラ見せすると思うので
覚えていたら、良さそうなキャラだったら、難易度的に大丈夫そうと思ったら(重要)で良いと思います。