リードミー記載内容







『勘違いしないでくださいね?
 私はあなたを誉めているのです。
 それほどの『決意』の持ち主だと……。』 

通常ルート、慈悲ルートの1-3メイデンさんに苦戦した人は多いとは思いますが
Gルートのメイデンさんはその更に上をいきます。
ただし、Gルートはレベルも上がってSPも大量に獲得していると思うので、
主人公の能力値的には通常ルートの比ではないはずなのです。

彼女に勝つには、彼女の『先へ進ませない』以上の
『彼女を始末してでも先へ進む』という強い決意を抱かねばなりません。

どうしても勝てない、これから先も修羅の道を見てみたい、という方のみ
『続きを読む』からどうぞ...

 ●メイン攻撃は魔法で


彼女は強力な各種魔法の他、誘惑の吐息や触手で状態異常まで誘発してくる強敵です。
恍惚になってしまうと物理攻撃が出来ない上に、シルフストームで避けられる危険すらあります。
なので基本的には魔法で攻撃するようにしましょう。
完全に物理攻撃を捨ててしまえば、魅了になるまでは影響がありませんし
シルフストームが相手にとって無意味なスキルになります。



 ●火炎攻撃はNG


彼女は物理、魔法すべてに耐性を持っています。
特に火炎魔法は、約20%にまでダメージが減ってしまうので、得策ではありません。
消費気力や追加効果も考えると、氷結魔法がベストです。
電撃魔法でスタンを狙ってもいいですが、確率な上にそこまで成功率は高くありません。
氷結魔法で敏捷性を下げておけば、先制される確率も僅かながら下がります。
是非3段階目まで強化しておきましょう。



●モルヒネは早い段階で使っておく


ハーブティーを飲んでも、彼女の魔法攻撃は強力で、すぐに性欲が溜まっていきます。
性欲の伸びがまずいと感じたら、隙を見てモルヒネを使用しましょう。
一定時間性欲が毎ターン10づつ下がるだけではなく、恍惚にかかる心配もなくなります。
モルヒネの効果が切れたら、精神統一なども駆使して性欲を管理してください。
60を越えて興奮状態になると、確率で主人公が勝手に全裸になり、ダメージが激増します。
その時の状況にもよりますが、性欲はできるだけ低い数値を維持しましょう。




●抵抗力に注意

通常ルートだと、1-3アイアンメイデンは抵抗力は無視できましたが
今回は『恍惚』『スタン』が厄介なので、そういうわけにはいきません。
『ふりはらう』『あばれる』用の気力は残しておくとして、抵抗力も『衰弱』に気をつけながら
優先的に回復していきましょう。



●装備を整える

物理攻撃を完全に捨てる戦法だとしても、武器はGルート専用装備を装備しましょう。

バーゲストクロー……抵抗+100 魔法+20 気力+20
ランパスウィップ……気力+30 魔法+40

攻撃力の他に、上記のような能力値補正が付くのが理由です。

抵抗力に不安があり、少しでも性欲の伸びを抑えたいのであればバーゲストクロー。
魔法力を上げて、一気に決着をつけたいのであればランパスウィップがオススメです。

アクセサリーは橙のスカーフで能力値を底上げするのがベストですが
古ぼけたリングで気力回復や、シルバーリングで抵抗力回復などでも全然構いません。
戦ってみて『あっ、この場面でもうちょっと気力があれば…!』とかになったら
それに合わせた装備品に変える、と臨機応変に挑戦してみてください。



長々と書きましたが、ぶっちゃけこの敵にだけ関していえば
いわゆる『必勝法』は存在しません。
それでも、彼女を押しのけて進みたいというのなら、彼女にその力を示してください。