今回のチャプター3は、入室に必要な条件に別の悪魔が関わるものが多いので
通しでプレイしている人によっては、やり直しがきかない場合があります。
一応ツイッターで事前に前提条件などを記述していましたが、
とりあえず、今回も早めに入室条件を公開しておきます。

ネタバレが大丈夫な人だけ、『続きを読む』からどうぞ…
まず、大前提として
戦闘時に『見逃す』が選べなくなった時点でマイルームには来なくなります。
『トドメを刺す』はあまり選ばないようにしましょう
(どストレートに言うと、『嫌われます』。)



【エコー】

地下通路にある資料を各地下に1個、計4個読む。
(最初の地下通路で1から順に読まないと出現しない)
読んだうえで、袋を調べる(4番目の資料とは順不同)。
『なにもしない』を選択
(ここで袋の中身を水路に流してしまうと二度とエコーは現れません。)
戻ろうとすると戦闘、戦闘中に『銃をしまう』→『説得する』を選択。






【スフィンクス】
最後までナゾナゾ勝負に付き合ってあげるだけ。
1問目の際に攻撃してしまうと、逃げてしまいますが
実はチャプター選択で再戦できます。馬鹿だから忘れてしまうんでしょうか。






【アルケニー】

まず前提条件として、ランパスとエンプーサが入室して
友好度を99にした後に見れる『キズナイベント』で『キズナ』状態にしておく必要があります

そうするとアルケニーの巣でのイベントが変化し、最後のアルケニーを倒す際に
『見逃す』を選択する。
ランパスとエンプーサがキズナでない場合、アルケニーが自ら自害し、二度と現れなくなります。







【ティタノボア】

まず前提条件として、アイアンメイデンと躯がマイルーム入室状態である必要があります。
3-3でティタノボアと百鬼のイベントを見た後、百鬼のメッセージを見る。

メッセージ通りに従い、『直前のセーブデータ』からやり直し(チャプター選択など)
『切り札』を買う。

『切り札を買ったセーブデータ』で3-3をやりなおし、ティタノボアと戦闘。
戦闘勝利後、3-3を通常クリアで入室します。