ごきげんよう。

またしても間が空いてしまった!
いつも覗きに来てくださってる方々、申し訳ない~~~

現在出先でして、ペンタブも録画環境もありません。
なのでお見せ出来るものがまだ無いのです・・・・が。

生存報告だけでは面白くないので、本日は・・・



次回作制作の初期に登場案があった妖怪娘たちについて語っていこうかと思います!

売れたら追加要素として作りたいですね。




①「児雷也ガエル」(カエル娘)
ぬるねば系のカエル娘。
素早く、忍者のような術を使います。
やまちちのライバルとして登場する予定でした。
デカ乳が半熟忍者であるのに対して、ちゃんと忍者してる感じのキャラになる予定でしたが・・・
キャラクター像がほとんど妹ののぶすまと被っていたので、ボツになりました。


②「雪女」
人間系の見た目のお姉さん。
当初、おふだRは夏の物語になる予定だったので、ダウナー系なお姉さんとして登場する予定でした。
(暑くてやる気がでないわ~的な)
季節感が割とガバガバになってきたため、登場を見送りました。



③「犬使いの少女」
名前をド忘れしてしまったのですが・・・
確かまんが日本昔話に、「犬の群れを従える少女」みたいな話があったと記憶していまして・・・
妖魔ではなく普通の人間の少女だけど、犬たちに命令して白念を追いつめるのはどうだろう・・・って感じで
面白いキャラになるのではないかと・・・。
今作の話では人間が沢山出るとややこしくなるため、少なくとも本編では出ません。
犬に白念を犯させるサディスト幼女だったんですけど・・・需要あるのか!?



④「鬼怒沼の機織り姫」
知る人ぞ知る、まんが日本昔話のドエロい妖女。
糸を使って白念を捕らえ、ゆっくり引きずりこむという戦法が得意。
本当にゾクゾクする話なので、興味がある方は是非調べてみてね。
これは本当に出したいな~。



⑤「金霊」
カネダマ。金玉ではありません。
お金に纏わる妖怪で、チャレンジステージ的なもので白念と戦う予定でした。
勝てればお金ざくざくもらえる。
全身金色テカテカのフェチズムあふるる見た目で描きたかった・・・。



⑥「唐傘おばけ」
実はのぶすまは、色違いでコンパチキャラクターを出す予定でした。
それが唐笠おばけです。
あまりにも違和感があったのでボツになりましたが・・・

---


・・・これを朱色とかにしたところで、唐傘お化けには見えないよ・・・











・・・と、案は色々とあったものの、諸々の理由でボツになっています。
12キャラでもこんなに時間かかってるのに、全部ぶちこんだら大変だ・・・!
なので、ひとまずは今作っているものを形にしたいと思います。



現在の制作状況ですが、「道具」をそろえている状況です。
気力回復、HP回復・・・
そのほか、濡れ場イベントに関するものとか・・・
一通り作ったら、いよいよ通しプレイに入ります。
(こっからが長いんだまた・・・)



というわけで本日はここまで!
次回には動画か絵を載せたいです!