ver2.04のアップデート申請を行いました。
発売から1年以上経ってからのまさかのアップデートです。
正直自分でもこんな時期に行うとは思っていませんでした。

本バージョンでの変更点です。
・ズーム機能の追加
・繁体字中国語の追加(DLsite版のみ)
・タイトル画面でのキーボード設定バグ修正
・本編クリア時のギャラリーアンロック修正

以下各要素の補足です。
■言語追加
 繁体字中国語を追加しました。
v204_language










 中国語だとこんな感じになるようです。

 なお今回の言語対応によって、フォントの設定値が少し変更となりました。
 仕組みは前バージョンと同じですが、
 「日本語・英語」「繁体字中国語」のフォントと分けています。
 もし変更して使っていましたら、設定ファイルの上書きコピーはせず
 一度開いてから直接設定を変更するようにしてください。

■ズーム機能
 今更ですが、言語追加のついでで実装してみました。
 アニメーションギャラリーで操作方法(ズーム+上下)が表示されていますが、
 いつでもズーム操作は可能です。
 ただしズームボタンを押している間はその他の操作が出来なくなります。
v204_zoom










 元々キャラクターは2倍に拡大していたので、x.5なんて倍率があります。
 背景は等倍のため、
 x1.5やx2.5だと背景がちらつくことがありますのでご注意ください。

■キー設定バグ
 タイトル画面でのキーボードのキー設定挙動がおかしかったため修正しました。

■本編クリアでのアンロック修正
 初プレイで本編クリアをすると
 一部のギャラリーしかアンロックされてなかったので
 全部が対象となるよう修正しました。

変更要素については以上です。


新作の情報を何か用意出来れば良かったのですが、
システム構築部分で探っている状態でこれといってお見せ出来るものもなく、
まだまだ大分かかりそうです。
Unity用システムの見通しがつけばグラフィック関連に取り掛かれるかなとは思っていますが…。
あ、カンナは続投します。