綾瀬と申します。

大変お待たせしました。

『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』の 追加パッチの販売が3月19日から開始いたします。

内容はこのブログで告知してきた『タクティクスディスディスペアー ~時を超えても寝取られる~』となっており、『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』の「data.dts」を入れ替えることによりプレイが可能となります。

注意点をいくつかあげておきましょう。

追加パッチについて不明な点がある場合もこちらをご確認ください。

① 『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』を所持している必要がある

追加パッチということで、本編を持っている方のみプレイ可能となります。

パッチだけ買っても遊ぶことはできないので注意してください。

②『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』のバージョンを1.2にしておく

追加パッチのご購入を検討されている方は、お手数ではありますが、『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』のバージョンアップをお願いします。

バージョン1.2以上のバージョンでない場合は、追加パッチを当てることができません

1.2以前のバージョンにパッチを当ててしまった場合、ゲームをプレイすることができなくなりますのでお気を付けください。

最新バージョンは下のページからダウンロードしていただけます。

タクティクスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~

③パッチを当てた状態では『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』の本編を遊べない

本パッチは、元々『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』の続編として制作していたため、ストーリーが独立しております。

「data.dts」の入れ替えを行うことで本編とのゲーム切り替えを行うことができますが、誤って「data.dts」を上書きしてしまうと、本編をプレイすることができなくなってしまいます。

その場合は『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』を再ダウンロードしていただき、本編の「data.dts」を再取得してください。

追加パッチの「data.dts」を上書きにより消してしまった場合も、同じようにタクティクスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~追加パッチから「data.dts」を再取得してください。

面倒な場合は、『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』を2つダウンロードしていただき、本編用と続編用に分けるのがおすすめです。

④セーブデータの引継ぎは不可

『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』からセーブデータを引き継ぐことはできません。

『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』のセーブデータをパッチ適応版で読み込んでしまうと、ゲームを正常にプレイできなくなってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加パッチについての注意点は以上になります。

発売日が予定より遅れてしまい、続編を楽しみにしていただいている皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

最後に価格について。

追加パッチの価格は324円となっています。

既に『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』をお持ちの方なら、とても安く続編をお楽しみいただけます。

また、『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』をお持ちでない方は、この機会に体験版だけでも遊んでみてください。

そして買ってください(直球)

それでは失礼します。
追記。

追加パッチ販売についての説明がないまま『タクティクスディスディスペアー ~絶望に堕ちる少女たち~』のバージョン1.2を公開してしまったため、多くのお客様を混乱させてしまい申し訳ありませんでした。