こんにちは鈴野です(/・ω・)/

おかげさまでミラクルタクティクスの販売本数が300を突破しました('◇')ゞ

まだ発売から10日だというのに、本当にすごいですねΣ(・□・;)

鈴の音のモチベーションもアゲアゲで、現在新しい作品を制作中です(/・ω・)/

本日、タイトルの方がが決定したのでこちらでお知らせします( ゚Д゚)

タイトル:ロストタクティクス ~聖女の悪堕ち物語~
内容:寝取られSRPG
発売時期:7月中旬を予定
体験版の公開:6月中

Ci-enの方で少し触れていますが、システムの方も紹介させていただきます( ̄▽ ̄)

尚、ゲームの内容や設定については、これまでにいただいたコメントなども参考にさせていただきましたm(__)mありがとうございますm(__)m

今までに発売した鈴の音のSRPGでは基本的に敗北=寝取られというシステムでした。『ロストタクティクス ~聖女の悪堕ち物語~』では、敗北ではなく特殊な力を使うことによって寝取られシーンが発生します。

今作のヒロインたちは、悪魔によって強大な力を授けられています。一瞬で戦況を覆すほどの力ですが、力を使った代償は悪魔とのセッ〇スによって払わなければなりません( ゚Д゚)

ヒロインたちは「そんな力使うものか!」と拒みますが、力を使わなければ戦闘パートのクリアは難しく、結局……というシチュエーションです( ̄▽ ̄)

序盤に強制イベントなどはありますが、それ以降の力の発動はプレイヤーに委ねられます('ω')ノ

そのため、遊び方は人それぞれです('◇')ゞ


・本来の力で戦いハッピーエンドを目指す(難しいSRPGを楽しめる)
・悪魔の力で圧勝して寝取られエンドを目指す(戦闘が苦手でもクリアでき、寝取られを楽しめる)
・本来の力で勝利を目指すが、ピンチになったら生き残るために泣く泣く悪魔の力を使う(興奮できる)

といった感じですね('◇')ゞ

寝取られたい場合もハッピーエンドを目指す場合もマップをクリアしてゲームを進められるというのが今作の特徴です('ω')ノ

しかし悪魔の力といってもよく分からないと思うので、2つご紹介(^-^)

悪魔の力1『ローズアーチ』
分類:武器
使用可能回数:無限
説明:攻撃範囲2~10。装備中攻撃力が0になる。命中した相手をデッドチャーム状態にする。デッドチャーム状態の者は味方を攻撃するようになる。自然回復しない。
使用可能キャラ:ツバキ
デッドチャーム状態







ツバキ


















悪魔の力2『ヘルポイズン』
分類:アイテム
使用可能回数:無限
説明:10マス以内にいる敵全員を猛毒状態にする。猛毒状態の者は毎ターン10のダメージを受ける。自然回復しない。
使用可能キャラ:スミレ

agagagaaam




スミレ












敵を味方にしてしまうローズアーチも、広範囲に死の宣告を下すヘルポイズンも本当に強いですΣ(・□・;)

ただし、これを使ってしまえば彼女たちは……。

――――――――

というわけで、今回は鈴の音の新作寝取られSRPG『ロストタクティクス ~聖女の悪堕ち物語~』の内容を紹介してきました(^-^)

体験版を含んだ予告ページを今月中に公開する予定ですのでそちらもお楽しみに('◇')ゞ

それじゃばーい(/・ω・)/