こんにちは鈴野です(/・ω・)/

梅雨の季節になってきましたね('ω')ノ

雨の降る日はお家で鈴の音のゲームをプレイしましょう(≧▽≦)ヤッター

というわけで、今回はもうすぐ発売の新作シミュレーションRPG『ミラクルタクティクス ~ミラクルち〇ぽでみんな友達SRPG~』の情報をお届けしていきます('ω')ノ

基本的な情報については予告ページの方でご確認いただけますので、そちらも要チェックです( `ー´)ノ

予告ページはこちら!

――――――――

1.ダークネスバーストについての紹介

今作の主人公ユウトは、一マップにつき一度だけ使用できる『ダークネスバースト』と呼ばれる力を持ちます。

ダークネスバーストを使用すると、3ターンの間ステータスが大きく上昇し、専用の強力武器が使用できます(過去作品『タクティクスディスペアー ~絶望への旅路~』におけるマジカルチェンジみたいな感じです)。

中盤の鬼畜マップ『板挟み』にて。味方も散り散り、敵の大軍が突撃してくる。まさに大ピンチな状況です……。
ダークネスバースト!







主人公だけの力、ダークネスバーストを使うと……!
バースト!!







かっこいい! そして半端ない強さに!
バースト!!!







これでピンチを切り抜けられるかも……!
半端ない!







今回のようにピンチを切り抜けたい時や、一気に攻めたい時なんかに使うといいですね。

ただ、主人公のユウトは攻撃や速さが鬼のように高い反面、防御や魔防が成長しにくく設定されているようで、難易度むずかしいでの使いどころはかなり悩みました。不用意に使うと敵の攻撃を連続で受けて負けちゃうんですよね……。

ですが、ここぞという時に使えたら爽快感抜群ですよ!

2.えっちシーンの仕様など

今作は今までの作品と違い、主人公が女の子を堕として仲間にするというストーリーです。

えっちシーンの文章は女の子の一人称視点となっており、堕ちていく女の子の心の様子を楽しむことができますよ

ミラクルち〇ぽの力で徐々におかしくなっていく心の描写に注目です。

それと、最近は貧乳キャラ多めの作品ばかり作っていましたが、今作では巨乳キャラクターと貧乳キャラクターが同じくらいの割合で登場します

一部のキャラクターを紹介してみましょう。

巨乳の集まる『メロン学園』の学生会長ナナ!
ナナ















その胸は世界最大!

女の子視点2







貧乳の集まる『まな板学園』の学生会長アオイ!

8DF45494

















その胸は世界最小……。
女の子視点1







ユウトに殺意を向けながら強力な敵として登場する彼女たちですが、倒してえっちすれば頼もしい仲間となってくれるはずです。

その他にもいろんな女の子が登場しますのでお楽しみに!

3.体験版と発売予定日

いつもは発売と同時に公開される体験版ですが、今作は発売前に公開する予定です

どんな作品かまだよく分からないという方も多いと思うので、ぜひそちらを遊んでみてください。

体験版が公開できたらまたこのブログでお知らせしますね。

販売開始の予定日は、審査などにもよりますが、今月の9日~11日辺りを予定しております。

販売申請などのご報告も、また後日記事にさせていただきます。

――――――――

というわけで、今回は鈴の音の新作ゲーム『ミラクルタクティクス ~ミラクルち〇ぽでみんな友達SRPG~』について紹介してきました('ω')ノ

発売までもうしばらくお待ちください(*'▽')ワクワク

それじゃばーい(/・ω・)/