こんにちは鈴野です(/・ω・)/

花粉の季節なのでお鼻が辛いです( ;∀;)

さて、今月の鈴の音通信では、タイトル未定となっていた発売予定のSRPG作品『ネトラレダンジョン ~快楽に堕ちた雌~』の情報をお届けします('ω')ノ

といっても、ストーリーなどについては先月の鈴の音通信にて紹介しましたので、今月は登場人物について書いていこうと思います(*´ω`*)

先月の鈴の音通信はこちら

――――――――――――――――

シェリー

【紹介文】
メインヒロイン。主人公アランの最初の仲間であり最愛の恋人。束縛を嫌い飄々としているため、アランが目を離すとすぐどこかに行ってしまう。

【特殊能力】
瞬間移動の特殊能力を持つ。攻撃などの行動後、残った移動力で再移動できる。

【拠点での活躍】
アランたちを次のマップへと瞬時に移動させてくれる。

【セリフ】
「私を捕まえていられるのはアランだけだもんね。好きよアラン。」

8A84BD8A






クレア

【紹介文】
メインヒロイン2。家族を失い泣いていたとき、アランに声をかけられる。自分が新しい家族になるというアランの言葉に頷き、彼の妹となった。しっかり者で、アランに密かな恋心を抱いている。

【特殊能力】
予言の特殊能力を持つ。3マス以内にいる味方の攻撃・防御・命中・回避・クリティカル・クリティカル回避にボーナスを与える。

【拠点での活躍】
次のマップ内容を予言してくれる。注意すべき点や増援のタイミングを知ることができる。

【セリフ】
「はいはい、さっさと敵を全滅させますよ」
8A6780DA






メリッサ

【紹介文】
暗い世界で生きてきたが、アランに手を差し伸べられて人の優しさや温もりを知る。アランに忠誠を誓っている。頭のリボンはアランに貰ったもの。

【特殊能力】
超速の特殊能力を持つ。自身の攻撃範囲における戦闘で必ず先制できる。

【拠点での活躍】
ゴールドを渡すことによって、次の戦闘を有利にする工作を行ってくれる。主に敵の買収。

【セリフ】
「もっともっと、アラン様のお役に立ちたいです」

8A06B34A






エマ

【紹介文】
自身の特殊能力を活かして商売を行っている。自分のためではなく仲間のために力を使うアランを見て、アランに興味を持ち仲間になった。いつも自信満々。

【特殊能力】
危険察知の特殊能力を持つ。クリティカル攻撃を受けない。

【拠点での活躍】
武器やアイテムを販売してくれる。

【セリフ】
「君と共にいれば、新しい景色を見ることができそうだ」
8A3FFA7E






レイラ

【紹介文】
圧倒的な強さを持つ彼女は、誰かに頼る必要もなく一人で生きてきた。しかし、アランに仲間たちを守ってほしいと言われ、誰かに必要とされる喜びを知って仲間に加わる。無愛想だがアランたちを大切に思っている。

【特殊能力】
鬼神の特殊能力を持つ。行動後30%の確率でもう一度行動できる。

【拠点での活躍】
アランを鍛えてくれる。(能力値を上昇させるアイテムを獲得できる)

【セリフ】
「……そう。私の力が必要なのね」
8A0BCA56






ハナ

【紹介文】
普通の生活を望む少女。特殊能力を欲する研究者たちに追われる日々を送っていたが、アランに助けられて彼らの仲間になる。花を育てるのが好き。

【特殊能力】
生成の特殊能力を持つ。薬を生成して毎ターン自身のHPを回復する。

【拠点での活躍】
花と一緒に育った(生成した)アイテムや武器を譲ってくれる。

【セリフ】
「うん。みんな優しいし、とっても幸せだよ」
8A2B9DC2






――――――――――――――――

ということで、今回は新作SRPG『ネトラレダンジョン ~快楽に堕ちた雌~』の情報をお届けしてきました(=゚ω゚)ノ

今月の下旬に発売予定となっているためお楽しみに(*´ω`*)

それじゃばーい(/・ω・)/