綾瀬です。これが最後のプレイ記事となります。

※この記事にはタクティクスディスディスペアー及び追加パッチに関するネタバレがあるためご注意ください。 

 スイナのマップです。相変わらず酷い使いまわしですね。
スイナと言えば、鈴野と吉川君。以前あなたたち、「スイナってちょっと綾瀬ちゃんに似てるよね」「分かる」などと小声で話していましたね。ばっちり聞こえてましたから。気持ち悪いので死んでください。
2017-03-19 (30)



 



セクハラ被害の申告はさておき、無印ではとても難しかったこのマップ。パッチ版ではどうなっているのでしょうか。とか考えてたら、壁が吹き飛びました。 
2017-03-19 (31)







え、ただでさえクリアできるか怪しかったステージなのに、なんですかこれは。吉川君頭おかしいんじゃないですかね?

なんとか敵を蹴散らして耐えようとしました。でも無理でした
二度あることは三度あるのです。ルチアさんごめんなさい。
三回目のエロシーンは見ていて精神的にきついものがありました。ルチアがかわいそうです。シナリオを書いてる鈴野はこれで興奮するんですかね?正直異常だと思います。
2017-03-19 (32)2017-03-19 (33)

 





スイナたちも敗北。結局ユウリだけが生き残り、いつものパターンに。難し過ぎですよこれ……。
2017-03-19 (34)2017-03-19 (19)


 




ということで、体験版として出す予定だったらしいパッチ適応版の第四章までをプレイしてみました。

あまり上手なプレイではなかったですが、鈴の音の男たちがいかに最低な人間であるかということタクティクスディスディスペアーの魅力を少しでも伝えられれば幸いです。

これから遊ぶ人は、難易度が高すぎるのでホープ(敵が弱いモード)をプレイした方がいいですよ。それと、難易度を問わずターンの最初にセーブすることが可能なので、毎ターンセーブして全員を救ってください。そうすれば全年齢対象のゲームとしてプレイできます。ニ〇ニコ動画で実況することもできますね。

そういえば吉川君が「難易度ヘルでの真エンディングのクリア報告待ってます!」とか言ってました。無視していただければと思います

 それでは、読んでいただきありがとうございました。