綾瀬です。せっかくの3連休にこんなゲームのプレイ記事を書かされているわけですが、辛いものがありますね。

※この記事にはタクティクスディスディスペアー及び追加パッチに関するネタバレがあるためご注意ください。

【前回のあらすじ】 
仲間を助けるために過去に来たユウリとルチアですが、 ルーディを助けられずルチアまで酷い目に遭ってしまいましたとさ。

第三章のスタートです。

今度は女騎士エイミーを助けるようですね。

最初にルチアがアドバイスをくれます。
2017-03-19 (20)2017-03-19 (21)







無印版同様、エイミーが敵に囲まれています。ボスを倒せば勝ちということですが、それまでエイミーが持ちこたえるとは思えません。前回と違い、何やら不穏な敵の姿を発見しました。

ホースキルソードを持っています。エイミーを倒す気満々です。どうしましょう。
2017-03-19 (22)







エイミーが耐えてくれると信じて、ボスを倒しにいくことにしました。ポーションもあるので、大丈夫でしょう。多分。
2017-03-19 (23)







あ、無理ですね。しかもホースキルソード持ってる人をもう1人見つけてしまったのですが。
2017-03-19 (24)







エイミーにポーションを使いつつ、残りはボスに特攻します。

あっ
2017-03-19 (25)2017-03-19 (26)







もう無理です。また全滅ですよこれ。
2017-03-19 (27)







というか、こんなのクリアできる人いるんですかね?
本当に吉川君は難易度を見直した方がいいと思います。許せませんよ。
↓敗北した仲間たち
2017-03-19 (29)2017-03-19 (28)







もうやめてもいいですかね?
2017-03-19 (19)







ということで第三章クリアです。鈴野が言うには「体験版で出す予定だった4章まではプレイして(変な顔文字)」ということなので、次回で終われそうです。
しかしながら、第一章しかまともにクリアできてないのは悔しいですね。ラストはクリアして終わりたいです。