綾瀬です。昨日ぶりですね。

一部の方から「綾瀬さんはどこの文章書いてるの?」というご質問をいただいたのですが、タクティクスディスディスペアーに関して、私は一切の関与をしておりません。だって私、BLにしか興味ないですし。当然ですね。

一応サークルメンバーとして内容の把握はしておりますが、シナリオも絵もゲーム内容も私の知るところではないのです。にもかかわらず、鈴野から「ブログの記事 はみんなで書こうよ(キモイ顔文字)」という迷惑な提案を受け、昨日今日と記事を執筆しているわけなのです。 

そんなどうでもいい経緯があって、今日はタクティクスディスディスペアーのプレイ記事みたいなものを書いていくことになりました。

「ゲーム制作に携わっていない綾瀬さんがテストプレイしてよ(キモイ顔文字)」 と言いながら男性向けのエロゲを押し付けてくる鈴野。こいつ、セクハラで訴えようかしら。

さておき、今回プレイさせられるのはパッチ適応版。審査に通らないとも知らずに「時を超えても寝取られる(ドヤ顔)」とか男共が騒いでたアレです。審査に落ちたときの連中の顔といったら傑作でしたよ。絶望に染まったのは奴らの方でしたね(うまいこと言った)。

とにかくそれを遊んでいきます。

実はパッチ適応前のそれも無理やり遊ばされたんですよね。なのでクリアするのは難しくないはずです。

鈴野「難易度はヘルでお願い(笑)」

鈴野死〇ね。

※ここから先はタクティクスディスディスペアー追加パッチのネタバレを含みます。ご注意ください。

2017-03-19







第一章

これ、まんま前作の最終ステージですよね。そりゃ審査落ちるわ。あいつらバカじゃないんですか?

2017-03-19 (1)








仲間の全員がいつの間にか王様に寝返っていたようです。

2017-03-19 (2)








これなんですけど、主人公の仲間たち酷過ぎません?
パッチ適応前のエロシーンを見たんですが、彼女たち簡単に堕ちすぎですよね。シナリオ担当の鈴野は女をなんだと思ってるんでしょうかね。まあ、奴は童貞なのでお察しといったところです。所詮あんな童貞ではまともな(商品イメージを損なう恐れがあるので省略)

今作の新ヒロインですね。私はバージョンアップ前のものしかプレイしてないので知りませんでしたが、バージョン1.1以降に追加されたお助けキャラクターみたいです。そんなのより主人公と国王の絡みを追加してほしいなぁ。
2017-03-19 (3)







「かわいそうなユウリ」とか言ってますが、ゲーム内容的にかわいそうな目に遭うのは彼女の方でしょうね。

しかし、ルチアと主人公がとても強いようで、旧ヒロインたちをばっさばっさとなぎ倒していきます。「仲間とは戦えない」とか言っていた主人公も、反撃で彼女たちを切り刻んでました。

というわけで余裕のクリア。

「絶望的難易度(ドヤ顔)」とか言っていた吉川君、今どんな気持ちですか?

ルチアには時を超える能力があるらしく、過去に戻って仲間を助けようということらしいです。
2017-03-19 (4)







というわけで1章終わり。

記事が長くなるので記事を分けますね。

次回はまたそのうち。