皆さまお疲れ様です!

もう7月ということで、2018年も後半に突入……時はあっという間に過ぎゆくものですが、何かとあった先月のことを考えると、一日一日大事にしていきたい改めて思いましたね……。


さて神妙な態度は程々にして、今回の進捗報告ですが、現在はひたすらグラフィック製作に取り掛かっている段階です!

まずは全体の簡単な下書きを書いて、既に完成しているボイス収録用台本に追加して、事前に選出していた声優さんへの依頼も完了しております。既に本収録にも入っていただいておりまして、ヒロインのイメージにぴったりな選出が出来たと思います……!

そして今は、下書きを元に構図を修正しながら線画作業に入っていて、今回は製作中のイラストの一部をご紹介します!

●痴漢の衝動if プロローグ_線画


こちらは、前作「痴漢の衝動」の痴漢パートと同じ構図のイラストですね。

前作では、亜樹の胸はいわゆる乳袋な形のグラフィックになっていましたが、今回は自然な感じで描いてみました。

……しかし、改めて見ると大きいな………。


●痴漢の衝動if 香崎舞編_プロローグ_線画


こちらでは、前作の痴漢パートにいた二人が私服姿で仲良さそうに話してますね。

二人の姿を見つめる主人公は、いったい何を思っているのでしょうか……?


●痴漢の衝動if 香崎舞編_痴漢パート_線画ベタ塗り


こちらは香崎舞の痴漢パートのイラストで、線画だけだと分かり辛いかもですが、舞の姿が正面のガラスに反射している、という構図ですね。

前作の痴漢・本番パートでは、各部位を触る他に衣類も細かく脱がすことが出来ましたが、もちろん今作でもその要素は取り入れております。


●痴漢の衝動if 香崎舞編_痴漢パート_衣類組み合わせ各種


脱がすことが出来る衣類は、ブラジャー・パンツ・シャツ・スカート・カーディンガンの5種類で、各パーツ毎に脱がすことが出来ます。

本格的に色を塗るのは時間がかかるので、とりあえず今は数種類のグレーでベタ塗りにして、各パーツを組み合わせた時に変にならないかをチェックしています。

また、上記で紹介した画像はホームページの紹介用にサイズを小さくしていますが、ゲーム内ではこれまでの作品と同じく1280x720のサイズなのでご安心ください。


そして、これら線画とベタ塗りの作業は、香崎舞の本番パートA・Bも既に全て完了しております!

……が、全て紹介するのも先の楽しみが無くなってしまうので、今回はここまでにしておきましょう!


といった感じでグラフィック製作は進んでおり、現在は一人目のヒロインを完成させて、これから二人目のヒロインに手を付けていくところですね。

差分が多いと大変ではあるのですが、その分仕上がってきた時の達成感も高いものであります。このモチベーションを維持しながら、今月も製作を続けていきます!