この「製作日誌」のカテゴリーでは、ゲームを紹介できる画像を使って定期的に報告をしていこうかなと思っていたのですが、新しい画像を作成するのにも結構時間がかかってしまっているので、これからは週一で簡単な進捗報告をしていこうかな、と思います。

現在、新作である「淫籠のエルヴス」の開発状況ですが、

・世界観とキャラクター設定の構築は完了
・主な背景・立ち絵も作成完了。今後は表情差分を増産
・選択肢やメッセージウィンドウ等のインターフェースは8割方作成完了
・音楽と効果音の選定も完了
・プロローグの作成は9割方完了。もう少し細かく調整をしたい

……といった感じになっています。
大体基礎的な部分は出来てきていて、今はほぼ完成したプロローグをより良くするため細かく調整しているところです。

全体的な進捗度でいうと、まだ3割程度といったところでしょうか。
今作では一枚絵も複数用意するので、その分時間がかかってしまっていますが、自分自身が納得出来るより良いゲームを作りたいので、気長に待っていただければ幸いです。