ども、mr.Bonesです。
ふと急に「信長の野望 天翔記がやりたいという発作に見舞われたので、尼でポチりました。

で、早速インストール。廉価版はWin XPまで対応済みなので何事もなくインストール終了。
早速起動。ちゃちゃちゃ~ちゃららん、ポリゴン信長様きたー!!
nobu_ten_1


Win95時代ということを考えても当時からチープでした。




シナリオを選んで開始。うーん流石に今プレイするには顔グラとかチープだな・・・。256色だし。
nobu_ten_2






という訳でいつもの天翔記.JPさんのトコでいろいろ落として導入。

【導入手順】
1. ARLのゲーム部屋というサイトで神パッチを落として導入。
nobu_ten_4



いろいろゲームの仕様を変更します。凄すぎ。




2.おなじみ天翔記.JPというサイトでフルカラー顔キットを導入。
3.同じく天翔記.JPからフルカラー「汎用姫」顔キットを導入。
4.同じく天翔記.JPからTSMODを導入。
5.同じく天翔記.JPからフルカラー家宝キットを導入。
6.同じく天翔記.JPから日本地図の入替で戦場グリッドマップHD版風の全国マップを導入。
(上記どちらか一方しか導入できません。)
7.私は導入していませんが、天翔記のムービーを綺麗に2倍にするとか後はお好みで。
8.天翔記のCDからMovieフォルダをまるまるコピーする。(NOCD化)
9._inmmの導入・・・は無理でした。NOCDでプレーする場合は音楽なしです。

で、いろいろ導入した結果のBefore、Afterです。
Before
nobu_ten_5






After
nobu_ten_6






久々にゲームで徹夜してしまいましたとさ。メデタシ、メデタシ。