ども、mr.Bonesです。
今日も「Meine Reise」の攻略です。

前回予告した通り、Fameが3000溜まってるので、あやかし城イベントをこなします。

これはエジントの酒場の怪しい男に話しかけると普段は「こんにちは」としか言わないのですが、Fameが3000以上ある状態で話しかけると、「あなたがご高名なXX様ですか。耳寄りな話があるのですが・・・」とあやかし城の位置と鍵をくれます。

あやかし城ですが、3階層のダンジョンになっていて、ワープゾーンとかもあり、(このゲームの中では)複雑な作りになっています。で隠し通路を抜けて宝箱の前に立つと「見つかっちゃいましたか。最後は私がお相手しましょう。」と例の怪しい男(メフィスト)が立ちはだかります。こいつがHP15000以上あるらしく、また複数攻撃や暗闇などの嫌らしい攻撃をしてくるのでまともに相手すると強敵です。

ただ、私の場合は主人公のマジックアローをカスタマイズして、状態異常の麻痺を付与してますので、麻痺させて後はたこ殴りするだけというゆとり仕様です。

倒すだけなら簡単なのですが、低確率で落とす「道化師の剣」というレア武器狙いなので何度もやり直しました。5時間位格闘してようやくゲット!!
meine_03









なかなか順調に進んでいます。今年の運これで使い切ってなければいいけど・・・。

それでは。