ども、mr.Bonesです。
今日も「Meine Reise」の攻略です。

ハイブリッドレザーという軽量戦士向けの防具を作成しようと思ったのですが、材料の魔獣の皮が手に入らない。RANKの高い都市コマンドの売買で入手出来るとのことなので、首都のゼオンハイムなら手に入るだろうということでフォンバーンの弱小領主で始めてティアセルクにいきなり宣戦布告。

これがきつい。ティアセルクは兵力がたんまりあるし、何よりリザレクション持ちがいるので無茶苦茶厳しい。しかし、ティアセルクの都市を少しづつ落としてゼオンハイムをマル裸にして、最後はなんとか陥落させる。
meine_02


現在の我がサクヤ王国の版図。



いやーきつかったMPも残りわずかしかないので、ゼオンハイムの宿屋で寝て回復するかと行ってみると・・・。なんじゃこりゃ。宿屋が人で溢れてる!!
meine_01






ティアセルクの士官達が領土を落とされ、ゼオンハイムに集結。
       ↓
ゼオンハイムも落とされ、居場所をなくす。
       ↓
宿屋にたむろするがベット数が足りないので寝れない。
       ↓
徘徊キャラの出来上がり。と言うわけで上記のキャプみたいなカオス状態になる。

現バージョンのMeine Reiseのバグ(仕様?)です。
しょうがいないので配下&仲間にして宿屋で寝て別の都市に放流するという作業を繰り返して宿屋を空ける。

魔獣の皮を入手して無事ハイブリッドレザーを作成することが出来ました。
さてFameも3000越えたし、次はあやかし城のメフィストを倒すぞ。

それでは。