キャラ紹介その2。 第一皇女メルフィ様!
前線を駆け回る妹を連れ戻そうと、どいなか村までルーシェを追いかけてきました。


2-1


前作のルーシェ様のお姉さんダヨー





メルフィ様はかなりの万能キャラ!
豊富な全体攻撃に確率で捕縛解除ができ、敵弱体化スキルや味方強化スキルと
ちょっと敏捷性が低いがそこは装備で補えばまさに隙無し!

・・・でもなく欠点もあり。メルフィ様は弓使いゆえ捕縛第一段階でほぼスキル全て使えなくなります。


2-2


リンちゃんと違ってメルフィ様は手枷状態だとただの的





優先的に助けたいキャラですがあまりメルフィ様救出を優先してると他の仲間が敵の毒牙にかかっちゃうぞ




さて今回は1つシステム紹介を
今作はターン毎経験値増加システムというのを加えました。
これは1ターンにつき敵1匹生存しているごとに総経験値が+5%されていきます。
つまり敵がたくさん生存していてターンがかかると経験値がモリモリ増えていきます。
1ターン目に4匹残って、2ターン目に3匹残って、3ターン目1匹残って、4ターン目に倒し切ったとすれば
4×5%+3×5%
+1×5%=貰える経験値40%UP! (楽〇スーパーセールみたい!)


2-4

敵さんを





1ターンで速攻倒すと・・・

2-5

コレくらいですが





時間がかかって倒すと
・・・

2-6


こんなに貰えちゃう!





まあこれはこのシステムを利用して経験値稼ぎをしようというよりは
ぐっちょんぐっちょん犯されまくっても諦めずに敵を倒しきったら見返りがありますよという救済なので
普通に速攻で倒して数こなしたほうが経験値稼ぐのは早いです。




あと、前作は産むのは卵だけでしたが今作は卵だけでなく他に二種類産んだりします。

2-3


何を産むかはお楽しみ!(敵の種類で何となく推測されるでしょうが)