こんばんは。
Legal Highs 代表 なまのたらこです。

今日は2月14日ですね。
みなさまバレンタインデーのチョコはもらえましたか?

私?
やだなぁ仕事から帰っておっぱい牧場のバグ直してラーメン食ってくるだけの
色気のない生活の中にチョコなんて影も形もありませんよ!
あっはっはっはっはっ



(´;ω;`)



というわけで、おっぱい牧場の決斗Ver1.03bが
たぶん明日の昼過ぎからダウンロードできます。
特定の条件下でムービーが動かなくなるバグを修正しました。

モニカさんのミルクチョコレートみたいな肌でも眺めましょう。

bootleg
ミニゲーム Bootreg Shoot 'Em Up
難易度Practiceでパーフェクト!

わりと稼げます。

ちなみに【Bootreg】とは【密造酒】のほか
【海賊版】という意味もあります。
海賊版拾ってここに来た皆様、捕まれこのバカ!ハゲろ!ちんこもげろ!
モニカさんの銃で撃ち殺されてしまえ!
買え!!

ご購入は以下のバナーより^^↓
おっぱい牧場の決斗 -Gunfight at the Oppai Corral- 公式サイト



では、攻略しましょう。
勲章【All box Get】はマップを把握していないと捜し歩いて大変ですよね。
私もなかなか取れなくて『まさかバグったんじゃ…』と冷や汗かきましたが
単に見落としているだけでした。

作者でも見落とすほどのめんどくさい勲章に挑む皆様に
全マップ画像セットを差し上げます!

おっぱい牧場の決斗全マップ画像セット

まぁ、作者はブログの存在すら見落としてたので
賢明な皆様なら大丈夫でしょう!



せっかくだからここで同じ画像を使ってご紹介。

クリックして大きな画像を表示してください。
 暗い緑=地面
赤=針
灰色=ノーマルブロック
茶色=レンガブロック
薄い緑=ジャンプ台
黄色=宝箱です。

ステージ1

 area1_R
area2_R
area3_R
area4_R

【下+ジャンプ】で出せるようになったスライディングさえ出来れば
難しいところはないと思います。

エリア4の最後、高いところにある宝箱にはロケット弾が入っているので
ボスにぶち込むもよし、売り払ってミニゲームの資金にするもよしです。



ステージ2

area5_R
area6_R
area7_R
area8_R


エリア3のスタート地点下にある箱は一回下に落ちないと
絶対に見つからないのでタチ悪いですね。
中身はピザだからボスに備えて取っておくといいです。

行ったり来たりがめんどくさいです。



ステージ3
area9_R
area10_R
area11_R
area12_R

エリア3の一番左、スタート地点から少し右上の箱だけは
さんざん探して見つけたときにはキレかけました。
誰だよこんなとこに箱置いたの。

実はこれらの画像はゲームと同じマップを読み込んで画像を出力する
『マップリーダー&ライター』という自作のソフトで作っているのですが
そんなソフトまで自作させた罪深いマップがここです。



ステージ4
area13_R
area14_R
area15_R
area16_R

エリア1は時間切れに注意です。

エリア2は箱と針がバラバラにあって意地悪いですね。
ここも上下、端から端までほぼ2往復するので、
敵はグレネードでぶっ飛ばしながら進みましょう。

レンガぶち壊すのが楽しいんですけど
壊しすぎるとエリア3では3個目の箱を取れなくなります。

エリア4は中央のジャンプ台にさえ気がつけば
最後の箱を取り逃がすことはないと思います。



ステージ5…は前に細かくやったのでそちらをご覧ください。


あと、noshotとかnoeatでついアイテム使ったり撃ったりしちゃう方は
キーコンフィグで射撃ボタンをどっか使わないボタンにするか
アイテム全部売り払うかすればいいと思います。
売値と買値同じなので。



そして…

某サイトでおっぱい牧場を取り上げてくださった記事で
使えないって言われたかわいそうな通常弾!!

実は打撃3発目のハイキックを当てたあと、通常弾で
【打撃ボタンを離して射撃→射撃ボタンを離して打撃】
すると敵が吹っ飛ばないので延々ボコっていられます。

途中で他の敵の妨害が入ったり、あまり長くやっていると
さすがにダウンしますが、ボスの体力を削るには
ロケット弾と同じぐらい早いはずです。

作者は某有名ゲームにちなんで
【有料はめパンチ】と呼んでいます。
キックあるのに。

さぁ、これであなたも勲章コンプリートだ!



ではまた。