こんばんは。
Legal Highs 代表 なまのたらこです。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
本日2017年2月10日
【おっぱい牧場の決斗】1.02cへとバージョンアップしました!

変更箇所はちょっとした不具合の修正と難所のわずかな変更と…


Readme.txtファイルを同梱しました。


またやらかしました。
前回の修正時に、まさかの同梱を忘れる一大ミスをかましてしまいました。
すみませんでした。





後ろ向きなら前に進んでいくことになります。
opbjump2


もちろんダメージを受けるので、回復は必須です。
針に刺さりながらでもモニカさんは食事ができる強い子なので
惜しまず回復アイテムを使ってください。

monica_with_hum



では、次に難関のステージ5をエリアごとに攻略して行きたいと思います。



いや~ほんとに…
よくぞここまで難しくしたものだと、ちょっと後悔しています。


モデルとしては、スーパーマリオブラザーズ3の8-1みたいな
そこまでのステージで得たプレイスタイルを根底から否定するがごとき
底意地の悪さを表現したかったのですが、やりすぎた感が否めません。

発売から1ヶ月以上経ったし、攻略情報を公開しようと思います。


ステージ5-1
opb_area17

クリックして大きな画像を表示してください。
 暗い緑=地面
赤=針
灰色=ノーマルブロック
茶色=レンガブロック
薄い緑=ジャンプ台
黄色=宝箱です。


最初から普通に落ちるだけでダメージが入る意地の悪さです。
ティウンティウン
→キーを押しっぱなしでも間に合わないので、
←キーで左のブロックに乗って回避しましょう。
1ブロックダッシュジャンプができればノーダメージで進めます。
無理なら後ろ向きに落ちてみよう!


視界の高低差を悪用した宝箱トラップです。
クリア特典のアイテムコンプリート勲章でも狙わない限りは
通常弾の宝箱を開ける必要はないので無視しましょう。


ジャンプ台で大ジャンプすると確実に針に当たるトラップです。
しかしこれを利用しないと④の宝箱にたどり着けないので、
アイテムコンプの時には食料をたくさん用意しましょう。

ちなみに、宝箱がいらないのであれば下から進み、
針の先にあるレンガブロックを飛び蹴りでぶっ壊せば
ノーダメージで進めます。



前述したとおりですが、実はその先の宝箱も
⑤の手前のブロックを壊してしまうと④から行くか、
下のジャンプ台でダメージを甘受しなくては行けなくなります。
両方取るなら③のトラップにかかるほうがまだマシです。


ジャンプ台に乗ると上の地形を突き抜けてダメージを受けるので
ジャンプ台に向かってダッシュして→押したままジャンプで飛び越えます。
このゲームは、天井には当たり判定はありません。



ここまで書いて、本当にひどいことをしたと思いました。
すみませんでした。



でもまだまだひどいよ~!!(ヤケクソ)



ステージ5-2
opb_area18


ここは先の壁に高さがあるので、小さく浮いているジャンプ台を利用しないと
後ろ向き特攻では進めません。
がんばって落ちる位置と飛ぶ高さを調節してください(攻略放棄)


高低差を悪用したトラップその2。空中の針床を飛び越えるのはどうやっても無理です。
下に落ちればいいのですが、安全地帯は狭いので、針のないブロックの2番目右端から
垂直に落ちるようにしましょう。


宝箱トラップその2。
アイテムコンプ以外で(ry


大ジャンプすると確実に針に当たるトラップと見せかけて正解ルート
直前のトラップのトラウマで無視した人がいたらうれし…お疲れ様です。


ブロックの下にゴールが!?と思わせて針。アイテムコンプ以外で(ry
ジャンプ台もあるけど、ここからいくらがんばっても上には届きません
さらに悪質なことに、ここのブロックを全て破壊しておかないと、
ゴールにたどり着いても下の敵が死なないので進めない場合があります



ステージ5-3
opb_area19
えげつないのを二つ続けたので、少しやさしめにしてみました。


ここで下に降りればアイテムたくさんで針の少ない簡単なルートを選べます。


下ルートでは取れない唯一の宝箱があります。アイテムコンプ(ry


ここだけ少しイジワルで、宝箱のある床の右端から飛ばないと先には届きません。
一段下になっている針と同じ高さの床には下りるだけ無駄です。


わりと忘れがちな宝箱。
ここに飛びうつるための足場も細くていやらしい。


存在感の薄い針がありますが、実はこいつがあるおかげで
上ルートで進む→下ルートを戻ってアイテムコンプはできません。
かならず下から進んで上を戻って②を取りましょう。



ステージ5-4
ラストバトルです。
opb_area20


ジャンプ高度ギリギリです。
が、下を通って先に進んでも行く手を阻む針があるので、
結局ここに戻らないと先には行けません。


忘れがちなアイテムコンプ(ry


ここも行く手を阻む針があります。
しかも反対側にもあるので、奥に行くと戻れず
ラスボスとの戦いになるため、回復はここを越える前に行いましょう。


ブロックの配置がとてつもなくジャマなおかげで、普通に発砲しても
中央のブロックに阻まれ、しゃがみ射撃は完全に食い止められる形になります。
おまけにここだけ敵の出現間隔が2倍早いので
打撃も途中で止められることが多いです。

しかし敵が多いということはナパームで燃やせば勝手に引火しまくるし、
グレネードを乱射して片っ端から吹っ飛ばすのもアリです。


ピザが置いてある上に安全地帯です。
が、ここまでたどり着くのが一苦労。
やはりグレネードの一撃で敵を吹っ飛ばすのが良策。





そしてラストバトルを制したあとにはエンディングがあります…
モニカさんのアナルセックスもあります。

クリアできずに投げそうになってる方、
この日記を読んで製作者への怒りを燃やしつつがんばってください!



ほんとにすみません。
ゲームそのものの完成間近になってマップがそろったのですが、
テストプレイを何百回もやって【難しいのが快感】みたいな状態でして…
ハッピーマタニティ状態で
DQNネームをつけちゃった母親の気分

そのまま作ってしまった次第であります。



次はもっと簡単なゲームを作ろうと思いますのでカンベンしてください…



ではまた。