この世は悪意でできている

今年ももう2月です

早くも今年の1/12が過ぎました!
販売まであと2ヵ月弱!

という訳で現在の進行状況…
pic_034難易度を追加しました!
イージー:敵が弱くなり経験値1.5倍。
ノーマル:こちらで調整している難易度です。
      処女プレイは厳しい難易度です。
ハード:敵が強くなり経験値1.5倍。

早くHシーンを見たい方はイージーで遊ぶと簡単に先に進めます。
と、合わせて、
pic_035ルート確認画面にHシーン回想を開放するボタンを追加!
このゲームは「村」「街」「都」の3つのエリアから構成されていますが
例えば「村」エリアをクリアすると「村」エリアにある全てのHシーンを
何時でも見れるようにする切り替えボタンです。
(画像は「街」エリア)

pic_036上の画像が切り替え前で、
下の画像が切り替え後です。

切り替えなので元に戻す事も可能です!


難易度設定と合わせて利用すればイージーでゲームクリアして
Hシーンを全部見るといったプレイが可能です!

好きなルートを進みたい人はイージーで、手応えを感じたい人はノーマルで、と
プレイヤーの好みに合わせて変更してもらえたら、と思っています。
(ハードの難易度は一切調整はするつもりは無く、どうなるかは分かりません…)

来月にはある程度完成が見えている状態になればいいな~と思いつつ
また来月にお会いしましょう!

体験版ver0.20に更新

前回、何も無ければ来月と書きましたが何かがあったためブログ更新。

体験版をver0.20に更新しました。
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ240717.html

内容はバランス調整です。
「はい」「いいえ」の選択肢の時に「いいえ」を選ぶと回復スキルを覚えるのですが
「いいえ」を選ばない時の事を考えていませんでした。
申し訳ございません。

これでは気楽に遊ぶ事が出来ないので今回修正しました。
変更点はバットエンドにエンドボーナスを追加して
エンドを見るとスキルと装備が貰えるようにしました。

それに伴い負けた時に入る経験値を1/2から1/5に下げました。

後、最初の女の子を強くして「透き通った石」を最初に取ってもらう様にしました。
この装備は物々交換の出発点になるので、プレイヤーに選択肢が増えます。

他にも敵のHPも減らしました。

どうも隠す事ばかりに気が向いていて
「簡単にクリアされると悔しいじゃないですか」状態になってしまったみたいです。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

体験版が公開されました!!

この世は悪意でできている 体験版ver0.10が公開されました!
↓こちらから入手できます。
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ240717.html

そちらのページに書かれているように販売価格は税込みで千円以内にする予定です。
製作は現状、ほぼ体験版までしか出来ていませんので
完成にはまだまだ時間が掛かると判断して来年の3月下旬にしました。

ゲームに関しては体験版を遊んで頂くのが一番分かり易いと思いますが、
戦闘で分岐するストーリーを楽しむゲームです。

戦闘はあくまで「悪意」と、であり、実際に人間と戦っている訳ではなく
主人公のアイリスが他人の「悪意」に屈するか否かを戦闘で表しています。

ルートはメニュー画面にある「ルート確認」のコマンドを選んで飛ぶマップに
簡略化したルートの全容が分かります。

ルート確認のマップには復帰ポイントがあり、ゲームの初めから見れるのは
マップの一番上にある「最初から」のアイコンのみですが、
その後、「」「」まで行くとそこからでも再開出来るようになっております。

戦闘に負けても経験値が入り強くなるので無理に勝ちに行く必要はありません。
BADENDまで行っても、そのまま「ゲームを続ける」→「最初から」から再開すれば
強くなっていますので、今度は楽に倒せるようになります。

こういうゲームなので、同じ事を何度も繰り返す事が多くなるため、
一度見たイベント、一度勝った戦闘などはスキップできる様にしました。

面倒くさい部分もありますが、なるべく快適にプレイできる様にスキップ機能があります。

ただし、戦闘はスキップすると経験値が貰えません
これはあまりレベルを上げると戦闘がつまらなくなると判断したからです。
経験値が欲しい場合は戦闘をスキップしないで下さい。

体験版のセーブデータが製品版に使えるかどうかはまだ未定です
使えなかった時はごめんなさい。

バク報告等がありましたら、このブログに新しく設置した右上のメールフォームをお使い下さい。
こちらでは他の人に書いた文章を見られる事無く当サークルに届きますので便利だと思います。

特に問題の無い場合、ブログの更新はいつも通り月の初めとなります。
それでは、皆さま、よいお年をお迎えください。

体験版を申請しました!

今日、DLsite様に体験版の申請をしました。
何も無ければ数日中に公開されると思います。

それに伴いブログの右上にメールフォームを追加しました。
他の人に書き込みが見られたくない場合にお使い下さい。

本当はこのブログのコメント欄を無くそうと思ったのですが
どうやって良いのか分からないのでそのままです…。

では、次回は体験版の公開時にお会いしましょう!

12月は体験版!

いよいよ、あと一ヶ月で今年も終わりになりました!

今年中にと目指して来ましたが不可能と判断し断念しました。
申し訳ございません。

ですが、現在製作中の「この世は悪意でできている」体験版
12月中に発表する予定です。

pic_33現在の進行状況の画像です。
ネタバレになりますがこの画像で見えるのは
大体体験版の範囲になります。



進行状況は遊べるのが全体の1/3と言ったところです。
やはりストーリー部分は思ったよりも製作に時間が掛かってしまいました。

それで体験版の製作ですが、未だタイトル画面の絵を描いていないのと
タイトルロゴが出来ていないので、その製作の時間とバランス調整等に
時間を頂いて、12月中旬から下旬を目指して製作します。

バグだらけで発表とはいかないので時間を取らせて下さい。
体験版の製作が終わり申請した時にはこのブログで報告致します。
その時はどうかよろしくお願いします。

それでは今月中にまたブログでお会いしましょう!
メールフォーム

ご意見・バグ報告がありましたら
下記のメールフォームに
よろしくお願いします
メールフォームはこちら

作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog