7月!

7月です。
夏、真っ盛り!! て、ことでこの前の続きです。

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左側は武器の持ち替えウィンドウの画面です。
戦闘中に有利な属性の武器に持ち替えて戦うことができます。
右側は前回と同じスキルウィンドウの画面ですが、
ゲージを左右対称にしたり、応援ゲージを追加したりしてあります。

戦闘システムはほぼ完成したので、最近はキャラクターの絵を描いています。
cha_fami_001これはヒロインの新しい立ち絵です。
絵のタッチをアニメっぽくしてみました。

この後はストーリーなどを作っていくため
分かり易い画像は無くなってしまうので
来月からは他のキャラクター絵などを公開していこうと思っています。






それではまた来月。

6月ですのでチョット公開

先月約束した製作中のゲーム画面を少し公開します。
image_20170601_000543まずはメニュー画面。
見てわかるようにゲームは16:9のワイド画面です。
1024x576となっております。
文字の大きさもツクールMVの初期のものより小さくしてます。
このおかげで今風のゲームに見えませんか?
結構気に入っています。
上のメニューコマンドはまだ未定でスキルとかステータスとかは無くてもいいかなぁと思っています。

image_20170601_000710次は戦闘画面です。
戦闘は1対1になるので画面は格闘ゲームっぽくしてみました。
(HPなどのゲージの減り方を左右対称にしたいのですが試行錯誤中です)


ツクールMVはマウスでも遊べるため、なるべくクリック数を減らしたいので
戦闘コマンドはスキルも表示されます。
上のステータス画面を見比べてもらえればわかると思いますが装備したスキルが
そのまま戦闘コマンドに表示される形です。

とにかくまだ製作途中で完成までは長いですが今はこんな感じです。
ようやく何となくjavascriptがわかりだしてきた感じでステータス画面などはたったあれだけなのに
結構時間が掛かってしまいました。

でもプラグインは凄いですよ。
上の画像はトリアコンタンさんの画面キャプチャプラグインを使用しているので、
プレイヤーの方でもゲーム画面をいつでも撮ることができるのです!すばらしい!!

早く完成させたいですが、なかなか思うようには進まずお待たせさせてしまいますが、
blogでちょくちょく報告していきたいと思います。
それではまた来月に。

5月ですが…

5月に入りましたが、4月にゴタゴタがあり絵を用意できませんでした。
申し訳ございません。
来月にはシステム画面を公開できるように何とかしたいと思います。
重ね重ね申し訳ございません。

では6月に。
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