あるま企画

●毎月15日、30日に更新
●「マリア派の人びと ~サキュバスリゾートからの脱出~」発売しました!

開発状況報告

【制作状況】シヴィラの暇つぶし①

管理人です。


現在、新作を製作中です。
新作は、サイコロとコマを使って遊ぶ「バックギャモン」というボードゲームを遊ぶものとなります。
勝つとH,負けてもHで、超短編ゲームとなります。

ゲーム名は「シヴィラの暇つぶし」(仮)とさせていただきます。


Hシーンのいろいろ

今作では、1キャラによるエロの濃さを重視していきたいと考えており、
HのCG枚数は勝利時2パターン、敗北時2パターンの4枚で、
差分は色々考えております。

また、Hシーンは、マリア派とリリス派の2パターン実装予定です。
甘々で優しく射精をうながしてくれるマリア派と、
煽るように射精に追い込みをかけるリリス派の、
1シーンで2パターン美味しいHシーンとなる予定です。


●ヒロインについて

現在、CGのペン入れの作業を進めています。
1枚お披露目させていただきます。

H:シヴィラ:手コキ





















登場する女の子兼ヒロインは一人で、
名前は「シヴィラ」となりました。
見た目人間ですが、一応魔物娘で、吸血鬼となります。
ですが、特に魔物娘の特性に言及するシーンはありませんので、
洞窟に住むのじゃ属性の女の子ぐらいの存在になりそうです。


キャラ的な背景

太陽神アポロンの元婚約者という設定です。
結婚の条件に永遠の命を求めたところ、あっさりと不死の半神となりますが、
その後結婚を反故にして逃げ回ったためアポロンの怒りを買い、
太陽(アポロン自身)を見ることのできない吸血鬼にされてしまったという存在です。

延々と老け続け、人目から逃れるように洞窟に籠って予言者として知られるようになります。
吸血鬼になって1000年が経ったことで、真祖として覚醒、
ある程度姿かたちを自由に変えられるようになり、若き日の姿を取り戻しています。

若い肉体を手に入れたことで、
「性欲」と「退屈」という感情が蘇り、
主人公(もちろん名前変更可)は遊び相手として洞窟に通わされているというようなストーリーです。

長々書かせていただきましたが、
端的にまとめると、
日中は洞窟で暇を持て余す「のじゃ」女子と遊んだりHするだけのほのぼの作品(?)になる予定です。


●次回更新について

次回の更新は11月15日(木)の予定です。

Ci-enの公開ですが、
現在オフラインでの作業が忙しく、
もう一段落がしてからの公開となりそうです。



※本文の画像・内容は開発途中のものであるため、
 仕様・内容の変更・修正が行われる可能性があります。
 ご了承ください。 

※ゲームのバグ報告はこちらからお願いいたします。
 (リンク先は、当ブログの別記事ですのでご安心ください)  
  あるま企画バグ報告案内

次回作について

管理人です。

『マリア派の人びと~サキュバスリゾートからの脱出~』が発売され
早、半月が経ちました。

ご購入いただきました皆さま、ありがとうございます!
サキュバスリゾートは楽しんでいただけたでしょうか。

様子見の皆さま、是非是非体験版をプレイいただき、
ゲームの雰囲気を見ていただけたらと思います。

この記事更新現在、バグのご報告はいただいておりません。
もし見つけられましたら、お手数ですが、
バグ報告記事にまでコメントいただければと思います。
早急に対応させていただきますので、
ご協力をよろしくお願いいたします。



さて、現在、
次回作の構想に入り、ぼちぼちと作業を進めています。
次は、ミニゲームで遊べる超短編を予定しています。
ミニゲームでは、バックギャモンというサイコロとコマを使ったゲームで遊び、
勝つとH、負けてもHというワンコインゲームを予定しています。
HCG基本枚数は4枚の予定です。

システム面ではボードの簡易処理が完成し、
HCG1枚目の線画が完了、HCG2枚目の線画中です。
今回は、一人のキャラでのエロの濃さを重視したいなと考えています。


また、今月中をめどにして、
DLsiteで展開されている「ci-en」の登録を考えています。
こちらのブログでは、従来通りに月1~2回の進捗情報のご報告に使わせていただき、
ci-enでは、もう少し製作内容、技術内容に踏み込みんだ裏側的な内容の記事を
不定期で上げさせていただく予定です。
また改めて、
こちらの記事か次回の更新記事にてご紹介させていただきます。


次回更新は10月30日(火)の予定です。
新作のキャラ等について、何かお見せできればと思います。


※本文の画像・内容は開発途中のものであるため、
 仕様・内容の変更・修正が行われる可能性があります。
 ご了承ください。 

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【制作状況】「マリア派の人びと ~サキュバスリゾートからの脱出~」㉒

追記②:9/27日(木)
製品版の登録申請が完了しました!
何事もなければ数日で発売予定です!
よろしくお願いいたします!

追記①:9/22(土)
体験版にて、インキュバスモードで開始した場合、
主人公が行動できないというバグがありました!
インキュバスではなくマグロモードになってましたので修正致します!

体験版 ver.0.2 で差し替えも完了済です!
変更点→・インキュバスモードでの戦闘の正常処理
    ・ゲーム内用語の不一致を修正

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パッケージ
























マリア派の人々:宣伝画像①




















マリア派の人々:宣伝画像③




















マリア派の人々:宣伝画像③




















管理人です。現在、本当に最後の確認作業中です。

●現在の状態



作業全体の進捗状況についての報告をさせていただきます。
残り作業が必要なもののみを掲載させていただきます。

全体通しのテストプレイ・・・95%(バグの取り残しの有無を確認中)

もう少し、バグがないかの確認プレイが終わり次第、
製品版として登録する予定です。
発売日は、9月最終週のいずれかになります。
途中経過は、この記事の上の方に追記という形で随時報告させていただきます。

また、テストプレイを重ねた結果、
色々と遊びにくい点が発見され、
要素を追加して遊びやすく改善することができました!

今作は、なるべくシンプルに、
簡単に遊べることを目標に開発を続けてきました。
複雑な要素はほとんどなく、
サクっと遊んでいたけるようなゲームになったと思います。

プレイ時間は、おおよそ1~3時間です。


●DLsiteでの予告登録

昨日、DLsiteの方で予告申請が通りました!
よろしければ、お気に入り登録をお願い致します!

また、体験版ではプロローグと、
体験版限定のミニイベントで遊んでいただけます!
作品のほのぼの(?)世界観を楽しんでいただけますので、
よろしければダウンロードください!
全部で15~20分ほどです。

マリア派の人びと ~サキュバスリゾートからの脱出~
予告ページはこちらから



●製品版の概要について

製品版についてです。
繰り返しになり長ーーーーーーくなりますが、
今一度、ゲームの概要です。

内容としては、そこまで過酷で生命の危機に問われるようなことはなく、
サークルの原点である、明るく楽しくHな世界を実現するようなものになっています。


ストーリーについて

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ストーリーは、サークルの過去作でもたまに登場していた
マリア派とリリス派のセックス派閥の抗争(?)にスポットをあてています。
愛情たっぷりに、相手を慈しみながらHをするのがマリア派で、
快楽のためだけのHを主流とするのがリリス派です
(どちらも何回もの射精が行われることは間違いありません)。

今作の主人公は、船乗り見習いの一般人、
青年のカモンイスです(主人公の名前は変更可能です)。
ガマ船長と共に新航路を開拓したその帰路で、
船は嵐に遭遇。難破し、謎の島へとたどり着きます。

愛ある甘々Hを世に広める敬虔なマリア派の信者でもある彼等は、
果たして信仰を曲げず、無事に帰国することができるのでしょうか・・・。というものです。


ゲームの目的


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主人公達は、島から脱出するために食料を確保していきます。
体験版のように、リゾートのあちこちには光が点在しており、
その光に触れると食料を入手することができます。

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また、屋敷の中にはサキュバスに絡まれ、
脱出の作業を行えない船乗り達がいます。
彼等を見つけたら、積極的に助けてあげましょう。
助けると、彼等を通じて船への食糧の積み込みが可能となり、
その色に応じた食材を積み込む際にポイントボーナスをもらえます。

多くの船員を助け、ボーナスを獲得し、
目標の1万ポイントの積み込みを目指します。
全員助け、食料ポイントが溜まればゲームクリアです!


戦闘システムについて

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戦闘システムを紹介させていただきます。
今作は、ランダムエンカウントを採用しています。

戦闘では、主人公はただの一般市民であるため、サキュバスをイかせることができません。
代わりに、サキュバス達を満足させて開放される必要があります。
(つまるところ、普通のRPGと同じくダメージを与えて倒すという流れになります)

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プレイヤーのパラメータには「知力・容姿・信仰心・忍耐」の4項目があり、
相手の「同じパラメータとの差」によってダメージが変わってきます。
例えば「抵抗」は、自分と相手の忍耐パラメータを比較し、
自分の数値が高ければ高いほどダメージが伸びてくるようになっています。
逆に、相手の忍耐パラメータより低ければ低いほど大ダメージが出せる
「あえぐ」といったスキルもあり、
彼我の能力差に応じてダメージが変わるようになっています。
好きな反応はダメージ2倍、しらける反応はダメージ半減です。

ゲーム内では、「観察」スキルを一度でも使用すれば、
以後、同じサキュバスはターンを消費せずに確認することができます。

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また、左下に期待度という数値がありますが、
この数値は「射精」に大きく影響してきます。
プレイヤーは、戦闘中、HPがなくなると射精してしまいます。
様々なスキルでサキュバスに反応してあげると相手の射精への期待度が加算されていき、
射精すると、それまでの期待値分、相手を満足させてあげることができます。
画像では射精の度に661ダメージ!(他のスキルの平均ダメージ平均は130ほどです)

犯されながら期待度を高めて
射精で大満足(大ダメージ)を与えてあげると、
サキュバスはプレイヤーを気に入り開放してくれることでしょう。
最高10回まで射精できますので、1度で満足できない方も大丈夫です。

サキュバスは合計34人。
差分は、汁が4段階、衣服ありなし、メガネがある場合はありなし、表情2種類です。


レベルアップシステム

今作では、3人のサキュバスと戦闘を終えると、
主人公の性癖変化が発生し、ランダムに4パラメータが変動するようになっています。
前回余裕だったサキュバスが強敵となったり逆に他のサキュバスが弱くなったりするようになります。

●次回更新について

発売までは、動きがあり次第、随時更新しようと思っています。
製品版の発売までは、
この記事の上の方で、追記という形で報告させていただきます。
もし更新がなかった場合でも、9月29日には何らかの更新を行います。

もう少しだけ!あともう少し!もう少し!!もう少しだけお待ちください!
(体験版をお楽しみください!!!)


※本文の画像・内容は開発途中のものであるため、
 仕様・内容の変更・修正が行われる可能性があります。
 ご了承ください。 

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【制作状況】「マリア派の人びと ~サキュバスリゾートからの脱出~」㉑

管理人です。
現在、最後の追い込み作業中です。

●現在の状態



作業全体の進捗状況についての報告をさせていただきます。
残り作業が必要なもののみを掲載させていただきます。

ゲーム本編(メイン)・・・95%(残りは数値上の微調整)
全体通しのテストプレイ・・・80%(バグの取り残しの有無を確認中)

そろそろ完成に近い状態まで来ています。
発売時期ですが、9月の最終週のどこかとなりそうです。


●DLsiteのゲーム紹介画像

今週は、ゲ―ムの紹介画像を先にお披露目させていただきます。
以下のようなものが販売ページに登録される予定です。


パッケージ
























マリア派の人々:宣伝画像①




















マリア派の人々:宣伝画像③




















マリア派の人々:宣伝画像③





















もうちょっと手を加えるかもしれま
せんが、
概ねこのような画像になる予定です。

もうちょっと手を加えたため、差し替えさせていただきます。
(9/22追記)

●ゲームのこと:ラ
ンダムエンカウントの投入

かなーり前の更新で、
シンボルエンカウントを導入するとお伝えしましたが、
テストプレイを重ねるうちに、
ランダムエンカウントの方がゲームに合っているという結論に至り、
ゲームの大半の戦闘導入を、1カ月ほど前からそのように作り替えていました。
現在、作り替えは完了してテストプレイを続けています。

サークル側でもっと早くにお伝えすべきだったのですが、
遅くなってしまいました。すみません。

血気盛んなサキュバス達が縦横無尽にリゾートを走り回った場合、
プレイヤーのような普通の一般市民が逃げ回ることなどできなかったのです・・・。

素材集めゲーですので、
あまりストレスとならないように、
程よい緊張感のあるエンカウント感覚を目指して調整しています。


●次回更新について

発売までは、更新頻度を上げようと思っています。

次回の更新は、1週間後の9月22日(土)の予定です。


※本文の画像・内容は開発途中のものであるため、
 仕様・内容の変更・修正が行われる可能性があります。
 ご了承ください。 

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【制作状況】「マリア派の人びと ~サキュバスリゾートからの脱出~」⑳

管理人です。


●前回からの作業概要



作業全体の進捗状況についての報告をさせていただきます。
残り作業が必要なもののみを掲載させていただきます。

ゲーム本編(メイン)・・・90%
ゲーム紹介画像(Dlsite販売ページ用1~3枚)・・・60%
全体通しのテストプレイ・・・50%
マップ作成(追加分)・・・90%

前回の更新から、通しのテストプレイを開始しています。
テストプレイヤーからのフィードバックを元に数値をいじっている状態です。


●ちょっとだけマップ紹介



ゲームのマップにつきまして、
リゾートという舞台設定上、もう少し色々な施設があるのではないかと思い、
グーグル先生に世界のゴージャスな宿泊施設の写真を見せていただいたり、
実際に近場のホテル(ロビー)に足を運んだりして
参考の上、少しマップを継ぎ足している状態です。

今週は、ちょっとだけ既成のマップをご紹介です。

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リゾートでプールは外せないだろうということで、大き目のプールがあります。
ボールで遊んだり、本格的に泳げるレーンプールを完備、
飛び込み台やじゃぶじゃぶ遊べる水場、ジャグジーやエステも隣接しています。
日焼けのためのスペースもあります。


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庭です。
湧き出る清流と豊かな自然でマイナスイオンを感じられる空間になっています。
ガーデンにはチャペルとレストランテが隣接しており、
早朝の散歩を楽しんでいただいた上で、
シェフによるコンチネンタルブレックファーストを楽しんでいただけます。
チャペルでは結婚式も行えます。
ワノクニ様式とアテナイ様式でのご案内となります。

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レストランテは、基本はビュッフェ形式になっています。
お客様のご希望があれば、プレート形式のお食事も準備させていただきます。
苦手なモノや食べられないモノがある場合は、
事前にスタッフまでお伝えください。

団体席もございますので、
パーティーや会合にもご使用いただけます。


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館内にはギャラリースペースもございます。
古今東西の芸術作品をご鑑賞いただけます。
直接手に取ってご鑑賞することもできますが、お取り扱いにはご注意ください。
(展示される作品には、当館スポンサーの作品も含まれます)

この他にも、
大浴場、ブランドショップ、温室、遊技室等、
お客様に楽しく滞在いただけるような施設を急ピッチで増設中です。


●残りの作業


マップを増設し、
引き続きテストプレイを繰り返すことになりそうです。
次回更新時には、かなり詳細に画像をつけてご紹介できると思います。
最後のひと頑張り中です!

もうちょっと!もうちょっとだけ!もうちょっとだけ!お待ちください!


●次回更新について

次回の更新は9月15日(土)の予定です。


※本文の画像・内容は開発途中のものであるため、
 仕様・内容の変更・修正が行われる可能性があります。
 ご了承ください。 

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