ブログを書くのは1月以来でお久しぶり投稿です。
Twitterでブログの画像付き記事をリンクすると何故か画像と冒頭の文章が見えてしまってなんだか嫌だったので今までTwitterの方で活動してました。
これは何か解決策はないんでしょうかね~……去年からのちょっとした悩みです。


それよりも!
念願の横スクロールアクションゲームが完成しました!


メイン画像






逃げなくちゃ!販売ページ

↑文字クリックで販売予告ページに飛べます。



横スクロールアクションゲームを作ってみたいという夢の一つが思ったよりも早く叶って感無量でございます。

今回はプログラマーさんにお願いして作って頂きました!
詳しくは販売開始してから書こうと思いますが、手元に実際に動く自分で描いて動きを作ったキャラクターが動いているのを見た時は感動してしまいました。本当にありがたいです。

というわけで、ゲーム画面のスクリーンショットを撮ってきたので、ブログでのみ先に公開しようと思います!


CapD20170324

 




CapD20170324_1






こんな感じで敵を避けてひたすら右に進んでいくゲームです。
何故か裸の一般人?なので攻撃する手段を持ち合わせていないんです。

スクリーンショットには最初のステージに出てくるモンスターのスライムが見えてますね。
このスライムはキーボードの↑キーを押してジャンプして避けます。

1面の敵なので避けるのは簡単ですが、後々のステージに出てくるボールのようなキャラクターとゴブリンはテストプレイ中、避けるのが難しいと言われたりしていたので、短いながらも結構やりがいがあるゲームかもしれませんね。

まだまだ制作を手助けして頂いた方などの話もありますが……どこまで言っていいか分からないので
その他諸々は販売開始してから書きたいと思います!

販売開始するのは4月の始めくらいを予定しています。
早くて1日か2日か……まだ色々と準備があって決まっていませんが、準備が出来次第、すぐに販売開始したいと思いますので、よろしくお願いいたします。