昨日のお昼頃、新作CG集の【教え子とトレーニング】が販売開始しました!
前回のCG集よりも何倍も素晴らしい出来になっているので、まだ購入していない方は是非買って頂けたらと思います!

それと……実は描いたけど使っていないシーンがわりとあったりするので、おまけとして追加しようか迷っている最中です。ううーん、後日談的なイラストも描いて追加しようか……悩む~!でもあったら嬉しいですよね!


今回はさっそくですが、制作裏話を書こうと思います。なので、もの凄く長くなると思います。とんでもなく。グダグダ長いのは嫌じゃ!という方はこの辺りでブラウザバックなどする事を推薦します。




ではまずは、シナリオから書こうと思います。

依頼するにあたってストーリーをどう書いてほしいのかこの部分がかなり悩みました。
なので、自分で少しだけ書いたストーリーとこの後こんな感じでというざっくりした物をかいたテキストをえるむさんにお渡ししました。ざっくりしすぎていたので案の定えるむさんを戸惑わせてしまいました。

ちなみに、サンプルで公開している1~20枚あたりまでは私が書いたシナリオです。もうちょっと先まで書いてますが、多分じっくりセリフなどを見て頂けるとここからここまでだなって言うのが分かると思います。私の書いたコーチは気持ち悪いので💦このガッカリな出来を見るとやはりプロに頼んだのは正解でした!

それで、とりあえずエッチシーンは前回はエロなし込みで基本CG7枚程度だったのでエロのみで基本CG10枚くらい描きたい!と上に書いたざっくりシナリオの中に書いてました。奇跡的にその時のテキストが残っていたので見てみたのですが、

・最初に描いた物はフェチ全開だったけど脱がしてOK!

・前回の物は分かりにくかったから恋愛ものとして書いてほしい

と、書いてありました。今思うと脱がしたらリメイクちがうやん。と思ってしまいましたが、結果的に素晴らしいシナリオを書いて頂けたのでこの指定は無駄ではなかったですね!

最終的に私がえるむさんに好きに書いちゃって!とぶん投げてしまったのですが、イチャイチャ具合が素敵なエッチなシナリオを書いて下さりました!ありがたいですね!

シナリオの相談は面白かったです!あらかじめ描いていた下書きを渡してこの絵に合う感じのシーンが欲しい!と指定したり、逆にこのシーンはこんなポーズでなどのやりとりは面白かったです!

えるむさんがそんな素晴らしいシナリオを書いて下っている間、私は何故シナリオが書けないのか……と試行錯誤をし、誰にも内緒でシナリオを書いていたのですが、何故か優衣ちゃんがヤンデレ化しコーチが死ぬという結末を迎えまして。本気で絶望して絵を描く事に専念しましたw

↓ヤンデレ優衣ちゃん。

ヤンデレ優衣







こんな結末を迎えなくてよかった!本当にえるむさんに感謝です……っ!


そしてシナリオを完成させて頂いた後に私の暴走が始まりまして。最初は基本CGが12か13枚の予定だったのですが、ノリで増やしに増やしまくった結果22枚になってました。

お姫様抱っこの場面は最初は暗転でやり過ごそうと思っていたのですが、突然描きたくなって追加しました。
他に、最後辺りのお尻を突き出してエッチしてるシーンですが、最初は横顔のカットがなくて、でもなんだかなーと思って菊にぃさんに依頼するときにここも追加で描きました。他にも追加で描いたシーンは結構あるのでこれは追加で書いたのかな?とか思って見ていただければ面白いかと思います。


で、この記事の上の方に使っていないシーンがわりとあると書きましたが、なぜシナリオが出来上がっているのにそんな事態になっているのかというと、実はシナリオをざっとしか見ていなく、更に上で書いた暴走のせいで無駄差分が結構あるという馬鹿な事をしてしまいました。

何故見ていなかったのかというと、エッチな文が苦手だったもので直視できなかったのです。ふざけているように感じるかと思いますが、これは事実で大マジなのです。だからエッチなシナリオを書けなかった……っ!

しかし、菊にぃさんにセリフの依頼をした時に、このセリフはどのシーンで使うなどの最適化をして欲しいと言われて初めて直視しました。手で顔を覆いながらですが。

ですが、結構シナリオの最適化が出来ていなくて菊にぃさんに出来ればこう書いてくれないかというサンプルなどを頂きながら見直しが多くて、結果最終的にエッチな文を見るのが苦手な事を克服できました!
もうその後はシナリオ見ながらニヤニヤしてたりして、ものすごく不審でしたw
えるむさんと菊にぃさんお二人が苦手を克服させてくれたので、私の一番の感謝ポイントはここですね。
結局使いませんでしたが、スパッツ少女を自分でも描きなおしてみようとしてシナリオが書けたので、苦手克服は大きいですよね。


とりあえず、シナリオについてはここまでで、次は菊にぃさんの凄さについて語りたいと思います。

サンプルや製品版を見て頂ければ分かると思いますが、セリフや擬音、画像効果などすごいですよね!もうほんとプロ!あまりの凄さに私のアゴが少し伸びました。外れてはいないです。

で、タイトル画像を依頼した時の事を思い出したのですが、この時にえるむさんにCG集の名前を相談していて、色々と話し合った結果【教え子とトレーニング】に決まったのですが、タイトルの文字でこれだけだと寂しいしエロか分からない!とえるむさんに言ったところ、【(むちむちな)教え子と一緒に(トレーニング)】という案を出してくださり、即それに決定し菊にぃさんに送ったタイトル案の画像がコチラ↓

タイトル案(雑)






雑ですね。しかも人物の物の字が微妙に間違っているという。
しかし菊にぃさんはこの画像の意図を理解し、素晴らしいタイトル画像を作って下さいました!
タイトル画像は商品ページとか、ホームページの方で見たりできるので、このタイトル案の画像と見比べてみると面白いですね!

また次回、CG集を作る時には菊にぃさんにお願いしようと思っています。だって、無理だから!私にこんな素敵なロゴとタイトル画像を作るなんてっ!

あ、それと、CG集と関係ないのですが、只今菊にぃさんは【ゲコ出し㊙連発】というポケモンのリザードン×ゲッコウガの同人誌を在庫がなくなるまで通販されているようなので、興味がある方はTwitterなどで欲しいとお願いすれば送ってくださると思います!売り切れていたら手に入りませんが……💦

菊にぃさんのTwitterはこちらから!

私も買いまして、最初に見て出た言葉が「おほおぉぉ~!中がっ!中までみえてるううぅぅぅ~~っ!!」でしたw家族にうるさいと怒られました。
とにかくもう、エロかったですw絶倫って素晴らしいなあ!これから何度も見てエロさを勉強します!
実は同人誌買うのこれが初めてでしたw通販で買ってみると次は直接買いしてみたくなりますね!


と、少々熱くなりましたが、【教え子とトレーニング】についてはまだもう少し語れますが、ここまでにしておきますw

次回のブログ更新は10月以内にしようと思っています。次は今後の予定について書こうと思っています!それでは、今回はここまでで!では~!