ドット絵見ながら資料見ながら、自分の技術で描けるものを選別しながら
せっせとペンタブを走らせています
タイトルの通り、絵を描いているとお腹の減りがとても早く、
普段1日一食とか二食でも平気なのに三食も食べる日が割と増えます。
この現象は作曲では起こらないので、やはり私の筆圧が原因なんでしょうか運動なのこれ 
無意識に力が入ってしまってタブレットの板がツルツルになってしばらくです。

そんな感じでインスタントラーメンをモリモリ食べながら服を着せました。
こちらです 
test010





やっと服を着れましたね!

あーでもないこーでもないと、形をしっかり取るだけでも時間が掛かりました
この時点で疲労困憊だったのですが、今回は破損がありますからまだ終わりません。
破損ドットは先に作っていたので、それに合わせて破いていけばエエねん!
勢いに乗った私のペンは走り出す……!

test011 





ビリビリ

左肩も破れてるんですが、角度的に見えませんでした
細かい事は気にせずもう一段階。

test012 





ビリビリー

よし、歩行ドットと相違なし、多分
CPが一定割合を下回るとビリッと破れてこうなります。
そしてCPが0を下回るダメージを受け続けると、確率で全部脱げてスッポンポンになります
現在は5%で設定しているのですが、これが意外と脱げるんですよ。そらカルフォも外れるわな
さてあとは裸なんですが、以前SSでも上げたこの絵の裸でもよかったんですが、
調子に乗った私のペンは走りました。裸なら、描ける……!
今後イベント絵を描いていく為にも、新規描き下ろしのリハビリも兼ねました 

test013 





淑女たるものやっぱりちゃんと隠さないといけません

ふむ……ちょっと二の腕がプニってしまいましたかね?
というか案の定といいますか、若干別人になってませんか大丈夫ですか
そんな不安を抱えながらも、今はオープニング用の絵を描いています
服で詰まり過ぎてパンツで半日、スカートで一日とかかかってます。
そもそも髪の毛のウェーブでも今回圧倒的に時間が掛かってゲー吐きそう
こんなんでオープニングのイタズラ絵は一体いつ完成するんだ……。

 難航続きなので作曲と並行していますが、BGMの方はダンジョン曲もいくつか完成してそこそこ出来ています
中には、これはラスタモーレ(Quartz!!2でも出てこない街)に合うなという曲も出来てしまったり
Quartz!!の物語の本筋である構想自体は3まで作れるくらいの規模であるのですが、そもそも考えてる短編にしても派生した外伝的な話ばかりなので、要するに私がQuartz!!の世界から抜けられない
物語だけで見たとしても、話の本筋があってもシナリオ上の主人公の目的やエロシチュを含んだシナリオはまた別なので、取り掛かれればすぐ出来るのかというとそうでもないのが現実ですけども
ともあれ今は、目の前に立ち塞がるQuartz!!2という圧倒的物量に全力で取り掛かる次第です