またしてもご無沙汰しております、山雲です。


いきなり本題から入りますが、クローゼット最終章は今年は出ません。
お待ちいただいてる方々には本当に申し訳ございません!

言い訳としましては、本業が忙しかったり、一時期病院のお世話になっていたりと、思うように時間が取れなかったというのもありますが、やはり精神力の問題でしょう。情けない限りです。


完成の時期としては、来年の2月ごろを予定しております。
あくまで、このまま何事もなくすすめばという予定なので前後するかもしれません。(前はたぶんありません)
皆様にはもうしばらくお待ちいただくようお願いいたします。



以下、ちょっとした雑記になります。
私自身、久しぶりの漫画制作となりますので、若干漫画の描き方を忘れていたりもしましたが、個人的には今まで通りのクオリティが維持できていると思っています。
『クローゼット0』のときは、実はりんかちゃんの描き方を微妙に忘れ、薄井センパイに至っては描いた覚えすらなかったレベルだったので、その時よりは作業がスムーズだと思います。

後はタイトルをどうしようかということだけがちょっとした問題です。『クローゼット2』は続きそうなのでダメだし、『完』とか『終』にするしかないかなーと、悶々と考えています。
何かいいアイディアがありましたら教えてください。


それでは皆様、乱文失礼いたしました。
少し早いですが、良いお年と寝取られライフをお迎えください。