3

UIデザインを少し改造しました。
色を紫に統一し、背景の縁を直線からレース模様に。
またアイコンの形をメッセージウィンドウに合わせて平行四辺形から六角形へ。
たぶんまだまだ少しずつ変更を加えていくかと思います。



1

衣装違いの主人公歩きと攻撃モーションを作成しました。
女性らしくない待機ポーズから繰り出される両手引っかき攻撃。




gifのサイズが大き過ぎてこのblogに貼れなかったのでtwitterに貼ってから引用してみました。
これ便利だけどクリックしないと再生しない?のが玉に瑕ですね。



4

こちらの衣装は恐らくお蔵入りになりそうです。
モーションから初期の設定と性格が全然違うのが窺えますね。



5

こちらの攻撃モーションも作成。








2

行動するドットキャラの後ろに流れるヤツの縁もレース模様にしたんですが、
VXAceのエディターを手動キャプチャーしたものを拡大してgifにしたものなので細かい模様が潰れてしまっているようです。

上手いこと作業に勢いが出てきました。
この調子でどんどん進めていきたいものですね。




コメント

コメント一覧

    • cyabo
    • 2017年03月22日 02:23
    • 次回作の更新、お疲れさまです。
      主人公さんの攻撃モーション格好いいですね!

      髪の色が赤味がかってるのは戦闘モードから?など、
      色々想像の余地があって楽しみです。

      UI周りも細かく手が入っていて、前回記事の画面からも「あれ?」っと
      思いましたが、以前と比べると色々変わっておりますね。

      作業に勢いが出てきたとのことで、楽しみにしている身としても
      とても嬉しいですので、ささやかですが応援しております。

      お体にお気をつけつつ製作の方、頑張って下さいませ。
    • 30clouds:41 21 55
    • 2017年03月22日 22:44
    • コメントありがとうございます。
      何度も同じ構成の画面を見ていると自分の中で改善案みたいなものが出てきてしまい、
      最終的には初期とだいぶ違う感じのものになったりもしてしまいます。
      なるべく改悪にならないよう気を付けて作業をしてまいりたいと思います。

      楽しみにし過ぎて待ちくたびれたりしないようにしてくださいね!
      いつも応援ありがとうございます。
    • 名前はまだない
    • 2017年03月25日 10:49
    • カラスは仲間(使い魔)ですか?舞台が現代ということで楽しみです
    • 30clouds:41 21 55
    • 2017年03月25日 21:33
    • コメントありがとうございます。
      申し訳ないのですがカラスについては秘密です。
      なぜカラスなのかと言いますと、
      現代を象徴する鳥ということでハトかカラスかと迷ったところ
      どちらがゲームの雰囲気に適しているのかで黒いほうに決まった経緯があります。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL