最近かなりアレなジャンルに首を突っ込んでしまってオジサンは実はドMだったと自覚させられてしまったヘンタイオジサンです。しんsカウの執筆放り出して3日もアレすぎるジャンルに首を突っ込んでシコシコしちゃいました。(まぁ、かなりヘイトを稼ぎそうなジャンルなので具体的には言いませんがNTRの派生系とだけ

まぁ、近況報告はこれくらいにしてエロ小説の話をば。オジサンは割りと注文が多い人なので自分の文章を棚に上げて人の文章でシコシコするときもここをこうすればいいのになっとか頭の片隅で考えていたりします。だから基本的に目標にしている作家さんとかはいないんですが、例外が一人だけ。それがringokidjpさんです。

あ、NTRメインの方なのでその点はご注意を。ケバビッチ化や肉体改造も書かれています。

忘れもしない去年の春、だるい日常を繰り返していた私はこの方の『オレがいる』二次創作小説を読んで人生初の泣きながら鬱勃起で射精するという人生初の体験をしました。無断転載があったせいで作品が削除されてしまっていて大変さみしいのですが、この方の文章力は本当に参考になります。

具体的に言えば、ヒロインの一人称で話をすすめることでヒロインの内面の変化を克明に描き出すことに成功していますし、難しいあえぎ声などのオノマトペをほぼ使わずにエロを表現している技術は一つの極地だと思います。私もぜひその境地を目指したいところです。また、細かいヒロインの言葉遣いの変化や行動・習慣の変化、さらには肉体改造や交友関係がどのようにヒロインの内面を変えていき、その結果細かいヒロインの言葉遣や行動・習慣がどのように変化していくかといったことを委細漏らさず緻密にタッチしていく様は明らかにプロの方とお見受けします。基本は二次創作ですが、原作の様々な特徴をうまくエロにつなげていかれます。

そんなringokidjpさんのブログ
http://ringokidjp.blog.fc2.com
Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2408625

直接的な絡みはほとんどありませんが、文章を通してたくさん学ばせていただいています。

追記
友人がPCを貸してくれることになったので執筆は遅れてはいますがなんとか来週にはペースを上げていけそうです。来週あたりで次回作の構成に関してアンケート取るかもしれません