活動報告

活動報告 7

icon test
アイコンが・・・・・・描けない!

食事アイテムでちょっとしたボーナスを得るという、MMORPGみたいなものをキャラクター・ミヤの味付けとして用意しておりますが、そのアイテムアイコンがこんなかんじに

ドット絵も描けるかた、すごいです。ちなみにサンドイッチとショートケーキ・・・になってませんな、少なくともアイコンになってない


戦闘前に使うことでターン限定で多少のボーナスが得られるアイテム、というデザインです。メイン要素というほどの影響はなく、雰囲気程度のほんわか効果。たとえば開始三ターンだけ攻撃力が20%上がる、など。

きっとアイコンは1種類に統合されます


11/29追記
たて続いた身内の不幸のためしばし製作速度が低下しておりましたが、年内に何らかの形を為せるよう集中するため、見通しが立つまで一時的にコメントの受付を停止しております。
ご声援賜りありがとうございます、いただきましたご提案やご声援は必ず実らせます

活動報告 6

どうにも忙しく思うように進められていないですが、なぜか職の数に物足らなさを感じさらに増やすプランを実行しておりました

少し前の予定見通しは夢一杯すぎる計画でしたね、スミマセヌ・・・


加えたす職は「あいどる」と「遊びたガール」。スーパー○ターと遊○人的なイメージです。
あいどるは上位職に、遊びたガールは特殊条件職に設定しており、現在デザインは決定、シーンは考案中でございます。


これ以上ナゾなことを思いつく前にかきすすめなくてはいけませんね。
本日は小さいですがサンプルその2、ご紹介します。 どの程度服を残すかは毎回悩みます
開発中10113










それではまた

活動報告 5

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか、こんにちわです。

本日は軽く職業についてご紹介を。

開発画像 (3)






レベルアップごとに増えるSPを割り当てることで順番にスキルを覚えていきます。
戦闘中に使用できる技のほか、能力値を常時上昇させるパッシヴスキルもあり転職を繰り返してさまざまなパッシヴスキルを揃えることでステータスを鍛えられるようになっています。


ご用意している職業は現在11種類。それらを軽くご紹介いたします。

街娘・・・初期職。ほんのり味付け程度の効果の便利スキルを覚える。すばやさ以外のステータスは低め

冒険者・・・いわゆる戦士。肉体系のステータスが上がり、魔法系のステータスはがっつり下がる。

リトルウィッチ・・・魔法使い。攻撃魔法を主に習得。魔法系以外のステータスは貧弱。

レンジャー・・・盗賊。状態異常を与えたり、洋服素材などの収集に便利な「盗む」系スキルを覚える

ストライカー・・・武闘家。すばやさを攻撃力に変換してダメージを与えるスキルを覚える。

巫女・・・自己強化や敵弱体化などのバフ・デバフスキルを主に覚える。意外に肉体系ステータスも高め

クレリック・・・僧侶。回復スキルに特化している。武器を持って戦えないこともない。

↑ここまで基本職です。
↓これらは上級職。

ワルキューレ・・・魔法も扱える前衛職。攻防魔法回復、どれもそつがなく非常に頼りになる。

アークメイジ・・・魔法特化。強力な攻撃魔法と、それを継続使用できるだけのMPを持つ。

アサシン・・・異常にすばやい。即死を与えたりH経験の回数にかかわるスキルを持っていたり、何かと特殊

・―――(隠し)・・・特定の条件を満たさないとなれない最上位職。
開発画像 (2)開発画像 (1)












リトルウィッチ                   冒険者






この数のシーンと差分の製作・・・結構大変ですね・・・ 鋭意製作中です

限定先行体験版ですが、現状において行う意義がまだ薄いため、もう少し先にいたしたく存じます、申し訳ございません

それではまた

活動報告 4

非常に間が空いてしまい申し訳ございません、日々に忙殺され製作時間をあまり確保できなかったことからどの情報をお出ししようかと悩んでしまっておりました

本日は一部システムのご紹介と今後の予定(希望)をご報告したいと思います。

まずはこちら
開発中 (1)













主人公たちの生活する交易都市の全体図です。
主人公のエイナはこの町の中央やや南よりでお洋服のお店を開いています。
お友達のアンジュはアクセサリー店を、ミヤはレストランを近くでやっていて、3人は仲良く借金を抱えながらもなんとか暮らしています。
アンジュはアクセサリー装備を、ミヤはダンジョンで食べるお弁当を「売って」くれます。しっかりお金はとっていきますが・・・
主人公エイナの役割はダンジョンで拾った材料をもとにしてお洋服をつくること。役立たず・・・というわけではなくこのお洋服に合わせて「転職」ができるようになります。またエイナたちが「使用した」お洋服は時折なぜか高値で買ってもらえることもあり、借金返済に一役買うことでしょう。



開発中 (3)













お洋服を教会に持っていって、神官長のイリスに見せると、イリスはおあそびなノリで洋服に見合った職業に転職させてくれます。
「戦士ごっこ」や「魔法使いごっこ」といった感じですが、カミサマのちからで戦う力もそれなりにはつくようで、主人公たちはその力を頼みにダンジョンに挑戦していくことになります。
職業を換えるとレベルが1になってしまいますが、全ステータスの半分の値を引き継ぎます。
ある程度転職を繰り返すことでめきめきと強くなっていくうえ、スキル(レベルアップごとにポイントがもらえ、繰越可能)の選択肢も豊富になってゆくので、いろんなお洋服の素材をダンジョンで発見することもダンジョンに挑戦する目的となります。
どんな職業があるかはまた後日



開発中 (2)














数年前に都市の近くに突如出現した通称「バベルタワー」。あまりの巨大さのため入るたびに景色が変わっているような気がしたり、中に自然が発生していたりといろいろとすごいナゾのダンジョン。
塔の高くに登れば登るほど価値のあるお宝が発見されており、都市は今トレジャーハンターでにぎわっています。
ただし盗賊と化し徒党を組んで階層に住み着いている武装集団もいるなど、相応に危険な場所でもあります。
エイナたちも借金返済のためこのダンジョンで一攫千金を狙っていきます。イリスから授けられたお遊びの頼りない職業パワーを頼りにして・・・。
ザ・普通の女の子たちが屈強な戦士や手練の冒険者でにぎわうダンジョンへ強引に分け入るものですから、万が一動けなくなってしまうとそれはそれは大変な目にあってしまうのは間違いないでしょう。
なお、一度到達した階層にはマーキングがされショートカットが可能です。

ゲーム全体としては 借金!!⇒盗掘!!⇒戦う力要る!⇒転職(洋服集め)&お宝回収で一石二鳥
といった構成です。シーンはお洋服種類×3人分+α=ボリュームとなります。


さて、肝心の製作状況なのですが・・・冒頭記述しましたとおり予定ほど製作時間が確保できず順調に目標より遅れております。ご期待してお待ち戴き、ご応援してくださってくださる皆様には申し訳なく恐縮ではございますが、現在11月中旬を目標に鋭意製作を続けております。また、『Fallen Empire』の追加要素もあわせてご提供できるよう奮闘中でございます。今しばらく、温かくお見守りくだされば幸いでございます。

以下、今後の予定(希望)です。あくまで目標であることをご理解・ご容赦くださいませ

9月末・・・限定先行体験版実施(予定)
10月中旬・・・DLsite様において体験版及び予告公開
11月中旬・・・製品版公開

・・・となるかは私の9月のがんばり次第です  
それなりに形にはなってきましたので今後は2週間間隔くらいでこまめになにかお伝えできればと考えております。
最後に、なかなか思うように進展せず、もどかしい思いをさせてしまっていること、重ねてお詫び申し上げます。

活動報告 3

お久しぶりでございます。 GWアタリまでに体験版を出せればなぁなんて考えてましたが甘い見積もりでした・・・(>_<)

舞台である交易都市にすむおともだち達をつくりました。そんなサブキャラたちをご紹介

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イリス  神官さん










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マミ  武器屋さん










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リリカ  防具屋さん










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キーリン  道具屋さん










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フィオーラ  領主のお嬢さん










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グスタフ  銀行屋さん










小さめです。いろいろと。 都市の名前は「ローリン」です、察してください。


もうひとつ、新たな試みとしてアニメーションを研究/導入していました
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これのせいで時間がかかっているのは否定できませんが、せっかく作るなら期限に追われて中途半端なものにしてしまうよりは、満足いくものをとおもいまして全力です。
容量的にそう多くは投入できないですが、戦闘中のものと他いくつかのシーンで使用してみる予定です。




本日はこのくらいで。次は戦闘シーンのGifをおみせ・・・できればいいなぁと思ってます
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