非常に間が空いてしまい申し訳ございません、日々に忙殺され製作時間をあまり確保できなかったことからどの情報をお出ししようかと悩んでしまっておりました

本日は一部システムのご紹介と今後の予定(希望)をご報告したいと思います。

まずはこちら
開発中 (1)













主人公たちの生活する交易都市の全体図です。
主人公のエイナはこの町の中央やや南よりでお洋服のお店を開いています。
お友達のアンジュはアクセサリー店を、ミヤはレストランを近くでやっていて、3人は仲良く借金を抱えながらもなんとか暮らしています。
アンジュはアクセサリー装備を、ミヤはダンジョンで食べるお弁当を「売って」くれます。しっかりお金はとっていきますが・・・
主人公エイナの役割はダンジョンで拾った材料をもとにしてお洋服をつくること。役立たず・・・というわけではなくこのお洋服に合わせて「転職」ができるようになります。またエイナたちが「使用した」お洋服は時折なぜか高値で買ってもらえることもあり、借金返済に一役買うことでしょう。



開発中 (3)













お洋服を教会に持っていって、神官長のイリスに見せると、イリスはおあそびなノリで洋服に見合った職業に転職させてくれます。
「戦士ごっこ」や「魔法使いごっこ」といった感じですが、カミサマのちからで戦う力もそれなりにはつくようで、主人公たちはその力を頼みにダンジョンに挑戦していくことになります。
職業を換えるとレベルが1になってしまいますが、全ステータスの半分の値を引き継ぎます。
ある程度転職を繰り返すことでめきめきと強くなっていくうえ、スキル(レベルアップごとにポイントがもらえ、繰越可能)の選択肢も豊富になってゆくので、いろんなお洋服の素材をダンジョンで発見することもダンジョンに挑戦する目的となります。
どんな職業があるかはまた後日



開発中 (2)














数年前に都市の近くに突如出現した通称「バベルタワー」。あまりの巨大さのため入るたびに景色が変わっているような気がしたり、中に自然が発生していたりといろいろとすごいナゾのダンジョン。
塔の高くに登れば登るほど価値のあるお宝が発見されており、都市は今トレジャーハンターでにぎわっています。
ただし盗賊と化し徒党を組んで階層に住み着いている武装集団もいるなど、相応に危険な場所でもあります。
エイナたちも借金返済のためこのダンジョンで一攫千金を狙っていきます。イリスから授けられたお遊びの頼りない職業パワーを頼りにして・・・。
ザ・普通の女の子たちが屈強な戦士や手練の冒険者でにぎわうダンジョンへ強引に分け入るものですから、万が一動けなくなってしまうとそれはそれは大変な目にあってしまうのは間違いないでしょう。
なお、一度到達した階層にはマーキングがされショートカットが可能です。

ゲーム全体としては 借金!!⇒盗掘!!⇒戦う力要る!⇒転職(洋服集め)&お宝回収で一石二鳥
といった構成です。シーンはお洋服種類×3人分+α=ボリュームとなります。


さて、肝心の製作状況なのですが・・・冒頭記述しましたとおり予定ほど製作時間が確保できず順調に目標より遅れております。ご期待してお待ち戴き、ご応援してくださってくださる皆様には申し訳なく恐縮ではございますが、現在11月中旬を目標に鋭意製作を続けております。また、『Fallen Empire』の追加要素もあわせてご提供できるよう奮闘中でございます。今しばらく、温かくお見守りくだされば幸いでございます。

以下、今後の予定(希望)です。あくまで目標であることをご理解・ご容赦くださいませ

9月末・・・限定先行体験版実施(予定)
10月中旬・・・DLsite様において体験版及び予告公開
11月中旬・・・製品版公開

・・・となるかは私の9月のがんばり次第です  
それなりに形にはなってきましたので今後は2週間間隔くらいでこまめになにかお伝えできればと考えております。
最後に、なかなか思うように進展せず、もどかしい思いをさせてしまっていること、重ねてお詫び申し上げます。