活動報告 7

icon test
アイコンが・・・・・・描けない!

食事アイテムでちょっとしたボーナスを得るという、MMORPGみたいなものをキャラクター・ミヤの味付けとして用意しておりますが、そのアイテムアイコンがこんなかんじに

ドット絵も描けるかた、すごいです。ちなみにサンドイッチとショートケーキ・・・になってませんな、少なくともアイコンになってない


戦闘前に使うことでターン限定で多少のボーナスが得られるアイテム、というデザインです。メイン要素というほどの影響はなく、雰囲気程度のほんわか効果。たとえば開始三ターンだけ攻撃力が20%上がる、など。

きっとアイコンは1種類に統合されます


11/29追記
たて続いた身内の不幸のためしばし製作速度が低下しておりましたが、年内に何らかの形を為せるよう集中するため、見通しが立つまで一時的にコメントの受付を停止しております。
ご声援賜りありがとうございます、いただきましたご提案やご声援は必ず実らせます

活動報告 6

どうにも忙しく思うように進められていないですが、なぜか職の数に物足らなさを感じさらに増やすプランを実行しておりました

少し前の予定見通しは夢一杯すぎる計画でしたね、スミマセヌ・・・


加えたす職は「あいどる」と「遊びたガール」。スーパー○ターと遊○人的なイメージです。
あいどるは上位職に、遊びたガールは特殊条件職に設定しており、現在デザインは決定、シーンは考案中でございます。


これ以上ナゾなことを思いつく前にかきすすめなくてはいけませんね。
本日は小さいですがサンプルその2、ご紹介します。 どの程度服を残すかは毎回悩みます
開発中10113










それではまた

活動報告 5

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか、こんにちわです。

本日は軽く職業についてご紹介を。

開発画像 (3)






レベルアップごとに増えるSPを割り当てることで順番にスキルを覚えていきます。
戦闘中に使用できる技のほか、能力値を常時上昇させるパッシヴスキルもあり転職を繰り返してさまざまなパッシヴスキルを揃えることでステータスを鍛えられるようになっています。


ご用意している職業は現在11種類。それらを軽くご紹介いたします。

街娘・・・初期職。ほんのり味付け程度の効果の便利スキルを覚える。すばやさ以外のステータスは低め

冒険者・・・いわゆる戦士。肉体系のステータスが上がり、魔法系のステータスはがっつり下がる。

リトルウィッチ・・・魔法使い。攻撃魔法を主に習得。魔法系以外のステータスは貧弱。

レンジャー・・・盗賊。状態異常を与えたり、洋服素材などの収集に便利な「盗む」系スキルを覚える

ストライカー・・・武闘家。すばやさを攻撃力に変換してダメージを与えるスキルを覚える。

巫女・・・自己強化や敵弱体化などのバフ・デバフスキルを主に覚える。意外に肉体系ステータスも高め

クレリック・・・僧侶。回復スキルに特化している。武器を持って戦えないこともない。

↑ここまで基本職です。
↓これらは上級職。

ワルキューレ・・・魔法も扱える前衛職。攻防魔法回復、どれもそつがなく非常に頼りになる。

アークメイジ・・・魔法特化。強力な攻撃魔法と、それを継続使用できるだけのMPを持つ。

アサシン・・・異常にすばやい。即死を与えたりH経験の回数にかかわるスキルを持っていたり、何かと特殊

・―――(隠し)・・・特定の条件を満たさないとなれない最上位職。
開発画像 (2)開発画像 (1)












リトルウィッチ                   冒険者






この数のシーンと差分の製作・・・結構大変ですね・・・ 鋭意製作中です

限定先行体験版ですが、現状において行う意義がまだ薄いため、もう少し先にいたしたく存じます、申し訳ございません

それではまた
作品一覧
サークルプロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog