串焼きほるもん

ゲーム制作サークルSMGほるもんXのブログです。製作状況やくだらない話などがメインになります。

カテゴリ: DLsite.com新着作品

みなさんこんにちは
この頃なにかとストレスの溜まる生活を送っているSです。

タイトル通りなのですがついにサマンサのドキドキトレジャーハンティングの脱衣版が発売されました。

PV (YouTube)


PV (ニコニコ動画)


サマンサのドキドキトレジャーハンティング

 なんだかんだで脱衣用のブレイクタイムデモも予定の倍の4シーンになってゲームに登場する全女性キャラにイタズラできるようになりました。
ブレイクタイム中にキャンセル以外のボタンを連打しよう!

そして大切なことなのでここでも言っておきますが、

ゲーム本編はオープニングからエンディングまで全てフリーで楽しめますので、まちがっても通常版(itch.ioでダウンロードするかDLsiteの体験版)を未プレイで購入しないでください。
 
でゲームに満足していただけたら脱衣版をDLsiteで購入するかitch.ioでお好きな額をお支払ください。
私の次回作へのモチベーションがアップします。 

DLsiteの体験版をプレイして気に入っていただけたらこのブログに貼ってあるitch.io版へのリンクをクリックしてそちらでダウンロードしてもらえると助かります。
さらにコメントなしで構わないので星をつけてもらえると助かります。
ダウンロード数やレーティングがゲームのソートに反映されるみたいなのでよろしくお願いします。
もちろん脱衣版を購入された方はDLsiteでの評価をお願いします。
説明を読まずに買ってぼったくりソフトだから星1とかは止めましょう。
私の次回作へのモチベーションが下がります。

どれだけ良いものをつくっても認知度が低いと誰もプレイしてくれず、逆にどれだけクソゲーでも認知度が高いとプレイ人口が圧倒的に高くなるのがインディーズゲームの難しい所で、星の数ほどあるインディーズゲームの中で自分の作品を認知してもらうにはやはり配信サイトや販売サイトでゲームジャンルやダウンロード数などでソートしたときに上位にくることが望ましく、そこで認知されればプレイしてもらえる確率が高いのです。
もちろん他にPVをつくって動画サイトで配信したりハッシュタグをつけて宣伝ツイートしてみたりいろいろとできることはありますが、それはそれでその媒体での知名度が必要になってくるので宣伝のための宣伝をしなければならないといった具合に訳の分からない状態になっていきます。
そういった意味では既に別方面で知名度のある方は有利ですね。
私個人的にはジャスティン・ビーバーさんにいまハマってるゲームはサマンサのドキドキトレジャーハンティングだよって呟いてもらうのが一番いいとおもっています。←おい!

サマンサのドキドキトレジャーハンティングはたくさんの人に遊んでもらいたいと思って、フリーでダウンロードできる最低価格0$のPWYWにしたのでやはり配信サイトではソートしたときにそれなりの位置にきてほしいのです。

美人警察と金字塔と冥府の王をプレイしてゲームとしておもしろいとおもった方はサマンサのドキドキトレジャーハンティングも是非プレイして楽しんでください。

そんなこんなでよろしくお願いします。

ではまた近いうちに会いましょうノシ 


金字塔と冥府の王[全年齢版]
756円/ポイント10%
襲い来る罠や敵を振りきってピラミッドの最深部から無事に脱出できるのか。3つのボタンを駆使して駆け抜けろ。疾走!エスケープアクションゲーム。
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版



DMMでも販売開始されました。
これ、よくみると値段がおかしいですよね。
実はDMMでは新作旧作20%オフキャンペーンをやってましてそのせいです。
発売直後の作品に実に300円もの差がついてしまいました。
作品の登録申請をするときにチェックボックスがあったのですが自分の完全な不注意で外さなかったのが原因です。

既にDLsiteでご購入いただいた方々には大変な不公平感を抱かせてしまい大変申し訳ございません。

お詫びとしてゲーム未使用分も含めた全ての敗北イベントのGIFアニメをDLsiteのみの特典として同梱させていただきました。
今後このような事の無いよう気をつけてまいります。 

またこれから購入を検討されている方はDLsiteもいつになるかはわかりませんが今後セールはあるでしょうし現在ポイントUPキャンペーンで150ptつく のでそのあたりもよくお考えの上ご検討ください。

追記
 10月31日の10時以降にDMMの20%OFFキャンペーンの適用を終わります。
10時以降どのタイミングになるかはDMMさん次第なので割引価格で購入されたい方は30日までに購入することをおすすめいたします。
あとづけになりますが一週間限定発売記念セールということでなんとかご容赦ください。

あわせてDLsiteの特典の中からお詫びCGを削除いたしますのでご注意ください。
特典のGIFアニメに関しては今後もDLsite版のみとさせていただきます。
また今後販売サイトのセールなどによる価格の違いがあったとしても店舗による価格の違いは市場原理として当たり前の事ですので こういった対応はいたしかねますのでご了承ください。

<重要> <CAUTION> PAUSE機能について

隠し機能のひとつに とあるボタン(キーコンフィグでのButton9)を押すとPAUSEがかかるというのがあります。
デバッグ用に使用していたものですが制作ツールの標準の仕様(CTRL+P)ではパッドでのPAUSEが出来ないため敢えて残してあります。

このPAUSEには制作ツールの仕様でCPU使用率が上がっていくという現象があるので隠し機能(キーコンフィグや操作説明には載せていない機能)となっています。
開発中にはCPU利用率が上がってもある程度以上は上がらず問題は発生しなかったので環境によっては普通に使える機能かと思いますが、この現象は制作ツール自体の仕様によるものなので動作保証はいたしかねます
そしてここからが重要なのですが

解除はキーボードでしかできません
ESCキー以外の適当なキーで解除してください。

以上の事はReadmeファイルに記入してあるのですが読まずにプレイされる方もいらっしゃるのではないかとおもいブログ上にも注意として記事を書かせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

このページのトップヘ