皆さんこんにちは。
新たに派遣の仕事に行き始めて精神力をごっそり持って行かれているSです。
仕事にもなんとか慣れてきたので新作の制作にぼちぼちとりかかっています。

今回は新作についてなんですが記事を読んだ後以下のアンケートに答えてもらえると…
なにもありませんが私が喜びます。


現在制作候補に上がっているのが

・格ゲーっぽい1vs1のアクション「堕ちる捜査官(仮)」

・横スクロールSTG「重金属ガール(HEAVYMETALGIRL)」 

・金字塔と冥府の王2「天空城と密林の王 Donna Drummond Chronicle 2(仮)」

の3つとなっています。

堕ちる捜査官(仮)はエロからはじまった企画なのでゲーム部分はそれを盛り上げるためだけの簡単なつくりにする予定がプレイヤーキャラをつくっていくうちにどんどん肥大化してどうにもならなくなったので制作を一時停止してサマンサのドキドキトレジャーハンティングの制作に移行したという経緯があります。
アンケート用の判断材料がなかったので主人公のCGを追加。
立ちポーズ回転サンプル(大)歩く200構えL

結構作り込んでるんですがSpriterで動かすとせっかくのドットが台無しに…
これをベースにドット修正するとなかなか手間がかかるよ。
でもエロは映えそうだよね。


重金属ガールは美人警察の頃からいろいろと考えていたちょっと変わったシューティングゲームで現在メインで製作をしています。

タイトルロゴ(シルエット)

タイトル画面

それなりに制作はすすんでいるようにみえますが見た目だけです(;´Д`)
さっさとCF2.5で動作を組んでいけばいいのですが「物理エンジン使いたいけど解らないのでやる気が出ない病」が発症しているのでゲームで利用するであろうCGをつくりながら自分の希望と自分の能力との折り合いを図っているところです。
あとこの企画はいつも通りゲームありきの企画なのですがどうにもエロと結び付きません。
いままでは主人公の明るかったり凛々しかったりするゲームプレイ中のイメージがゲームオーバー時の悲壮感漂う陵辱とのギャップによって背徳的なエロをより盛り上げるようなつくりにしていたのですがSTGとなるとなぜかそういうイメージが湧かないんですよね。
まあどうしようもなければサマンサのドキドキトレジャーハンティングと同じでエロ抜きで開発するかな。

で、最後に天空城と密林の王 Donna Drummond Chronicle 2(仮)です。
これは先日仕事場へ向かう途中コンビニでお茶してるときにオープニングの神様が降りてきたので進み始めた企画になります。
プレイヤーキャラを複数にすると面白そうだなとかいろいろと夢は広がります。
新たに汎用性のある形でシステムを組み直すつもりではありますがどんなゲームで何ができて何ができないのかわかっているだけに制作に入るとスムーズに事がすすみそうです。
仮タイトルについては単純に次はジャングルが舞台で遺跡とかそんなのがええかな~それとも海を舞台にするかな~とか考えているときになんとなく語呂がよいということで覚えてただけで全くの未定です。
ドナ
 お遊びで描いたドナさんだけど次はドット絵もありかなと思ってます。

 そんな感じで次回作は以上の3つのうちのどれかと言うことになると思いますがどれになるかはわかりません。
 いずれにしても新しい仕事に慣れて精神的余裕がでてゲーム制作も安定的に進められるようになってからその時の気分で決まると思います。

ブログの更新が滞っている間にいくつかコメントいただいて、サマンサのドキドキトレジャーハンティングの鑑賞モードの実装やCF2.5講座的記事の希望などもありましたのでそのあたりも含めて本格的に活動を再開していこうと思います。

それでは皆さん近いうちにまた会いましょう!
アデュー!