2027年06月06日

【イラスト編集&素材集】Hentai Maker

販売サイト
※Hentai Makerに関するご質問・ご要望等は
 こちらのコメント欄twitterにお願いします。

コメント一覧

No.1 名前: ゲーム作成初心者 日時: 2017年06月07日 16:25
はじめまして。
自作ゲームの素材を探している際に、本作品および紹介文を拝見させていただきました。

『作成したイラストをpng画像として一括出力して自作小説の挿し絵やゲーム等の素材として利用することができます』

上記のように、ゲーム等の素材として利用できる旨の紹介が記載されておりますが、
現在商用を目的とした自作ゲームの作成を目指しており、このような場合に素材として利用したい際は、著作権上問題となりますでしょうか?

著作権などの注意点が見つけられませんでしたので、利用上のルールがありましたら確認させていただけないでしょうか?

不躾な質問とはなりますが、ご教授いただけますと幸いです。
No.2 名前: パッション☆モンキー 日時: 2017年06月07日 17:58
はじめまして。
ご質問ありがとうございます。
こちらの説明が不足しており申し訳ありません。

本作品は素材集として販売しておりますので、
商用、非商用問わずゲームをはじめとした様々な用途で
お使いいただくことができます。

ですので、ぜひ制作者様の作品にもご利用ください。
ご利用の際は当サークルへの連絡等も不要です。

ただ、著作権自体は放棄しておりませんので、
本作品の画像をそのまま別の素材集として転売・転載する
といったことは禁止しております。

また、ご利用の際は必須ではありませんが
作中、もしくは添付のテキストファイル等にクレジット表記を
していただけると嬉しいです。

(記入例)
===================================================================
この作品の画像は「Hentai Maker」を使用して作成しました。

パッション☆モンキー http://passionmonkey.sakuraweb.com/main.html
===================================================================

利用規約に関しては今後改めて
サイトの方でも明記したいと思っております。

他にもご質問やご要望などありましたら
お気軽にお尋ねください。
No.3 名前: ゲーム作成初心者 日時: 2017年06月07日 22:42
ご回答いただきありがとうございます。
ぜひとも購入させていただき、ルールを守って利用したいと思います。
お忙しい中、早急にご説明いただき、誠にありがとうございました。
No.4 名前: パッション☆モンキー 日時: 2017年06月07日 23:36
ご購入していただきありがとうございます。
ゲーム制作に少しでもお役に立てたら幸いです。

また、今後のアップデートでパーツの追加等を行っていく予定ですので
DLsiteさんへのご登録がお済みでなければ、そちらもお奨めします。
No.5 名前: hotling 日時: 2017年08月05日 03:23
はじめまして。本作品購入し、楽しませて頂いています。
実は自分も多少絵を描いたりするんですが、ユーザーが独自の素材を追加出来るような機能があったら嬉しいです。
併せて現在パーツが暗号化されていますが、これをユーザーが参照出来るようにして、画像の加工や改造、追加が出来るようになったらありがたいです。

よろしければ、ご検討お願いいたします。
No.6 名前: GTRW(パッション☆モンキー) 日時: 2017年08月06日 00:01
※このコメントは現在非表示に設定されています
No.7 名前: hotling 日時: 2017年08月06日 14:06
ご返信ありがとうございました!
新作が来るまで、本作で楽しみながらお待ちしています。
No.8 名前: 月下美人 日時: 2018年02月22日 23:51
はじめまして!最近になってRPGツクールに手を出し始めた新人です。
将来イラストをプロの方に依頼するつもりですが、まさかこのようなツールに出会えるとは思ってもみませんでした。
ありがたく使わせていただきます! できましたら、色々とパーツやポーズなどをアップデートしていただけると嬉しいですw
No.9 名前: パッション☆モンキー 日時: 2018年02月23日 14:15
月下美人様
ご連絡ありがとうございます。
ご購入及びお褒めの言葉頂きましてありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、HentaiMakerのアップデートは終了しております。
しかしながらHentaiMakerの後継機としましてHOKUSAIが公開されております。

http://passionmonkey.sakuraweb.com/hokusai.html

こちらのソフトは、我々パッション☆モンキーのイラストだけでなく、他クリエータ様のイラストを導入したうえで、HentaiMakerと同様にパーツ選択をすることでイラストを作成するものでございます。
大変心苦しくは思いますが、HOKUSAIの方に移行して頂きたく思います。
使用方法など問題がございましたら、気兼ねなくご連絡して頂きたく思います。
No.10 名前: 名無し 日時: 2018年04月14日 00:13
始めまして。絵柄とHOKUSAIの可能性に惹かれて購入したものです。
現状趣味の範囲内で遊んでいるだけではありますが、個人的に欲しい基礎の
立ち絵差分が無いので歯痒い想いをしております(´・ω・`)
(具体的に言うと立ち絵01から四肢を拘束出来るような差分です)
もしよろしければ検討よろしくお願いします。
No.11 名前: パッション☆モンキー 日時: 2018年04月15日 14:12
HOKUSAIのご購入ありがとうございます.
現状は素材が少なくご迷惑をおかけしております.現在クリエーター様の方に広くお声掛けさせて頂いておりますので,素材の方は徐々に増えていくかと思います.少々お待ち頂きたく思います.
また,パッション☆モンキーの方から公開しています素材の方も追加していく予定ですのでお待ち頂きたく思います.
今後共HOKUSAI@OCTET及びパッション☆モンキーの方どうぞよろしくお願いします.
No.12 名前: 名無し 日時: 2018年04月15日 22:26
お返事ありがとうございます!のんびりお待ちしております~。
それはそれとして、前回ききそびれたことなのですがHOKUSAIにてパッション様の素材の触手と卵が表示出来ないでおります(HentaiMakerでは表示出来ました)
単にPCのスペック的な問題かもしれませんが、こちらの方もご検証お願いします。
No.13 名前: パッション☆モンキー 日時: 2018年04月16日 16:21
ご返信ありがとうございます.ご指摘頂きました点を確認いたしました.
HOKUSAI用素材データ01「標準セット」の「触手及び卵差分」が表示されていませんでした.ご迷惑をおかけして申し訳ありません.
修正したものをUpdateいたしましたので,お手数ですが再ダウンロードして頂きたく思います.
今後共HOKUSAI@OCTET及びパッション☆モンキーの方どうぞよろしくお願いします.
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット