SEMASEB WORKSです。

やっとこさマウスで視点をぐりぐりできる機能を実装ました。


基準はメイン、サブのプレイヤーで切り替えできます。
用途はお察しの通りイベントでの鑑賞のため、です。
いや~実装して思いましたが「どこからでも」となると見えてはいけないものが(エロでない)・・・
う~ん、これは3Dの宿命ですね~ (遠い目)
基準もある微動できるようにするつもりですが今はまだ、とりあえずはぐりぐりできて満足、満足。

ついでにメニューをアイコンタイプに見直ししました、文字だと細長くなりすぎてマウスでの
操作にはイマイチでしたからね。
ただ、デバッグは主にマウスで行っているので気になってませんが遠くない未来にキーと
コントローラーでの操作を組み込むことを考えると恐ろしいデス。

そして今はテキストのシステムを拡張しつつ、販売系のメニューを追加中です。
おかげでテキストとメニューのプログラムが複雑になってきてちょいと弄るのも大変に。
ストーリーやイベント機能の追加も大変そうだなぁ~と思う今日この頃、どうしてこうなった(笑)