どうもなぶぅです。いつのまにか7月ですね早いですね。今回は書きたいことがいっぱいあります。

さて、まずは6月からやっとエンジンがかかりだし新作CG集の作業をはじめました。
急にアタマが切り替わったのか物事をポジティブに捉えられるようになってきまして、普段描けないと平気でひと月程度落ち込んで、俺はもう駄目だ・・・絵とか見たくねぇみたいな状況になっていたのが、心折れず描けるまで資料見たり試行錯誤したりしてなんとか一枚一枚形に出来ていっています。今、すごくモチベーションが高いです。

とりわけ自分のモチベーションが高くなっている理由の一つにtwitterのフォロワー数の増加があります。
6月初週のフォロワー数が1500人だったのですが、7月10日現在2500人を超えています。4年ツイッターやってきて累計で1500人だったのが一月で1000人の増加は単純にテンションが上がりました。やったね!
しかも、フォロワーが増え始めたのが自分が新作のCG集を作りますと告知してサンプルの黒ギャル絵を上げ始めてからだったので、自分の絵に需要があることがダイレクトに数で反映されたようでそれが更なるモチベーションの増加に繋がっています。本当にありがたいです。

twitterのフォロワー増加に付随してか、過去作の売り上げも明らかに伸びてきました。
正直その売上げだけではまだまだ生活できるほどではありませんが、確実に売り上げが伸びて行っているので今後の人生に光が射していくのを感じます。
真面目に活動してるといいことあるなぁとつくづく思いました。

また、6月からENTY等のクリエーター支援サイトでの有料プランも始めることにしました。
CG集以外の収入がないのでずっと金銭的に苦しい生活をしていましたが、この度クリエーター支援サイトを利用することで複数の収入源を作り生活苦の緩和を図ることにしました(笑)
まだまだ始めたばかりなうえ弱小ニッチサークルなので支援者数は少ないですけど(支援してくれた方々ありがとうございます)、これから定期的に更新をしていって信用を築いていけば自ずと支援者は増えていってくれるはずと期待を込めて頑張っていきます。

ちなみに各サイトのリンクはこちらになります。どちらに登録しても内容は同じです。
ENTY
fantia
pixiv fanbox

基本週1更新で、CG集制作中は1枚描き上げるごとに高解像度サンプルの先行公開(基本絵のみ。差分は製品版お楽しみ要素ということで)、CG集作業が無い時はだいたい黒ギャルドスケベ絵をアップ。
といった内容です。価格は月額500円です。開設3か月間は過去記事見放題予定、今後継続特典とかも考えていきます。
ちょっと商売が楽しくなってきたかも。他に頼らず自分の絵を商材にしてお金を稼ぐのは大変魅力を感じますね。

ということで報告終わりです。CG集の方は現在立ち絵含め6枚が完成した状態です。まだまだ先は長いですが応援していただけると頑張れます。

ありがとうございました。