作品を組み込みつつ、番号振ったりと変わらずやってます。
そして、どうにもノイズが消えないのが出てきたので諦めました。多分ですけど、背景と似たような色でノイズが乗っちゃってるのかもしれませんね。
動画単体では問題ないものの、webm形式に変換した事による弊害かなと。

ようやく7割程度組み込みまで辿り着いたんですが、下に続く。



昨日の不具合から様子を見ていますが、今のところ問題はないです。
ただ、たまに音の再生のタイミングでブチっとか言ってますけど。嫌な音。
※22時20分過ぎぐらいに突発的に沈黙しました。ダメだ…。効果音確認してたんですが。
 USBメモリ挿したらシステム音が鳴って、さっきまでスピーカーメモリゼロだったのが反応してました。
 本体が悪くてここから急激にくるのか、どうなんでしょうか。

恐ろしいので昨日から外付けHDDに集めた画像とかその他を逃がしました。急激に故障にはならないとは思うけど、もう、Windows10になってしまうのでデータや画像ぐらいは逃がします。
次はどこからおかしくなるんだろう…。少なからず恐怖は片隅に残る。

そういえば、あれからノートPC見てたらmouseでノートなのに最大メモリ64GBとか見てびっくりです。
デスクトップなら128GBいっちゃうんでしょうか。未知の領域すぎてどれだけ速いんだろう。メモリ8GBとか雑魚に見える。
ちなみに、停電も怖いしデスクトップの本体を置くスペースもないのでノート一択です。デスクトップのがいいのは分かりますが、どうにも選択肢に入りません。

稀にブレーカー落とされる事もあるので…。
そういうところでデスクトップは怖い。雷鳴り始めたら作業中止とかそういう事になるのも嫌だったりと、やっぱり選択肢に入りませんね。

カード上限が20万なので、どうやっても20万以内に収めないと高性能ノートは手に入らないし、どこのメーカーにするか悩ましいところです。
ドスパラだと17.3インチでオフィス抜きで32GBにした場合は18万未満ですかね。VRとか手を出さなければこれだけでも性能はすごいです。