名称未設定 1











ちょっとblog更新が遅くなってしまいました。
お久しぶりです!


アリアと地下ダンジョン!
フリーで遊べるにも関わらず、500人近くの方に購入していただけました。
本当にありがとうございます!

アリアちゃん本当は、1作目で主人公にするつもりで話を書いていた子なので
思い入れ深くて、アリアちゃんメインのゲームを作れてよかったです。



次回ゲームのメインシナリオをツクールに落とし込む所まで作業していました。

ここから横道や、村人、ギミックなんかを追加していって~と考えているので、
早くとも完成は6月とかになるのかな? と言った感じです。

前作とは違ったオネショタ系のものを作っていると、ふと声が欲しいな……と
声優さんいくらくらいで雇えるんだろうか……
沢山売れたら音声入れるとかそういう感じでもいいのかな?(売れたらですけど)
こういう攻められる系って言うのは音声本当に合うと思うんですよね。


今回のも中編と言った感じになりそうです。
と、言うのも自分が同人RPGをやってきて、個人的になんですが長編のやつ
6~10時間と言ったプレイ時間のゲームって途中でしんどくなってしまうんですよね。
なので、できれば3~4時間くらいのゲームに収めるほうがいいのかなと……

長編のほうが好きって方も多いのかな?





コメント返信について
コメント返信って、コメント一覧の所で返すのがいいのか
このblogの書いてる場所で返すのがいいのか……どっちがいいんでしょう?
全部読ませていただいて、やる気につながっている部分も大きいので
出来れば返信とかもしたいなと思うのですが、全部が全部にコメントを返していると
語彙力の無さで、同じコメントばかりになって申し訳ないなぁってなりそうで……

それと、返信遅くなってしまい申し訳ありません。
とりあえず今回もここで返信を……

>>
ハルピュイアいいねぇ!可愛い!


性格も結構カワイイ子なので、
ゲーム出来上がったら是非会いに行ってあげてください!


>>
わー更新してる! 

はぐれ悪魔・・・おでこがとっても素敵ですねッ 

ローナちゃんの前に1作品出すんですね 
ツキミタケさんの新作楽しみにしてます( ゚∀゚)o彡゜

ありがとうございます!
はぐれ悪魔ちゃんも気に入ってる子なので嬉しいです!
ローナちゃんの前にアリアのゲームも出したので、
ローナちゃんの前に2本出すことになっちゃいましたね……
その分ローナちゃんは気合を入れていじめないと……!


>>
いつまでもお待ちしております! 

急いでバグだらけーとかだと意味がないですからねっ。 

あー早くローナちゃんに意地悪したい(こら


自分も早くローナちゃんをひどい目に合わせたくてたまらないんですが、
おねしょたのも早く完成させたい……


>>
被害に合う前でよかったです。 
作品の英語化はたいへんですから、あの手の申し出は本来ならありがたいことなのですけどねー;; 


情報本当にありがとうございます! 助かりました……
最近いろんな方がsteamとか海外へ向けてゲーム出しているので、
自分も海外の方にも見てもらいたいなー、と思っていたところで危なかったです……


>>
ハーピー娘とてもいい・・・ 
人外部分が多い女の子は妙な背徳感がありますね。

モンスター娘とかは何とも言えない魅力ありますよね……


>>
あぁ、これはまたライカンさんが頭を抱えそうな……w 
でもそれが良いっ。


エンディングでは叱られるアリアちゃんが……!


>>
メリークリスマス!からのあけおめっゝ 

つきみたけさんの描くキャラクターはほんと素敵ですね^-^ 
あれ・・・アリアちゃん耳伸びてる!??もしかして前作の後日談的なものですかね。 
次回の更新楽しみにしております('ω')ゝ

ありがとうございます!
アリアちゃんは、よりエルフらしさを出すためにちょっと耳少しだけ長くなっちゃいました。


>>
申請お疲れ様です 
楽しみに待っていますね!

ありがとうございますー!


>>
R012.jpg 
服が福になってたり・・・ 

「お前いっつも誤字だしてんな」の画像を見た後なので笑いました。


ニホンゴムズカシイ
誤字だらけにですね本当……今回こそ誤字少なくしたいです


>>
購入しました。 
不確かな記憶ですが、どこかのセリフで「ごめんなささい」みたいな誤字があった気がします。 
誤字は、どこの作品にも必ずあるのであまり気にしなくてもいいと思います。 

今回はサクっと遊べるわりに、イベントがあって楽しめました。全裸徘徊もできますしw 
誰かが酷い目に合うのを楽しみに応援してます


購入ありがとうございます!
何処のセリフだろう……ちょっと修正は遅くなるかもしれませんが、
イベント追加した時にでも探して修正したいと思います!


>>
体験版をプレイして短編でありながらも豊富な陵辱シーンや立ち絵のシコリティの高さに魅了され 
これは購入しなければ申し訳ないなと思い購入しました。 
個人的に陵辱差分を含む立ち絵エロものが大好物なので、是非とも同じシステムを取り入れた続編に期待したいです。


購入ありがとうございます!
この立ち絵でつくーる上のキャラクターが見えながら、
横で凌辱される。本当これをやりたかったんですよね!

これを、キャラのホコグラも凌辱されつつ、立ち絵の方でも凌辱されていたら
もっと臨場感が出て、シコリティの高い作品になると思うので、
今後もこのARPGは研究して行きたいなぁと思います。


>>
初めまして、アクナキというゲームレビュー・攻略サイトを運営しております、みゃたろーと申します。 

この度、『アリアと地下ダンジョン』のレビューをさせていただきましたので、ご連絡いたします。 
レビュー記事はこちらになります。 
http://akunaki2.blog.fc2.com/blog-entry-710.html 


前作、今作共にレビューして頂きありがとうございます!
レビューサイト様はいつも見ているので、そこに自分のゲームが乗るのは本当にうれしいです!


>>
体験版しかプレイしてないんですが思った事を 

セーブポイントに隣接して、自キャラがセーブポイントのほうを向いた状態で拘束されちゃうと、 
拘束解除のためにZキーを押すたびにセーブメニューが開いてかなりめんどくさいことになりますね 
解除値?は問題なく溜まっていくようですが 

セーブポイントを専用マップに置くか 
拘束されたら専用の処理に移行するようにするなど 
なにか対策しておいたほうが良いように思います


ありがとうございます!
セーブポイントを専用マップに置くことで解決しようと思います。
イベント追加するバージョンアップの時に体験版の方も修正しておきますね。


>>
制作お疲れ様です~ 
早速やってみましたが、手軽に遊べてキャラも可愛くとてもよかったです! 
細かいところの配慮もとてもいいと思いました!


ありがとうございますー!
本格的なRPGと違って戦闘がお手軽なのがARPGの良い所ですよね!


>>
まずは体験版で楽しませて頂きました。 
立ち絵・表情差分が豊富かつ実にかわいいので、1枚絵がなくても、物足りなさはさほど感じなかったです。 
ただ、服着たままや破られかけでやられてる絵がごく短時間しか見れないのは惜しくも感じました。 
(個人的好みで贅沢を言えば、服着たままでのえろも、もう少し欲しかった気もします) 

アップデートされたら購入しますので、楽しみにしています。


ありがとうございます!
アップデートは恐らく時間がかかりますが、
少しずつ追加していきたいと思いますので気長にお待ちいただければと思います。

服を着たまま……と言うのは凄くよくわかるし、自分も着衣のほうが好きなのですが
処理の関係上なかなか難しくて、これからまた勉強しつつアップデートをして
着衣系のイベントを増やしていければと思います。






最後に
沢山のコメントありがとうございました!
制作頑張ります!